12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-28 (Thu)
日付が変わっちゃったよ~

昨日5月27日はほたるの誕生日

3年前、徳島のお里『柴犬翔太の家族』の翔太郎くんと千尋ちゃんというむっちゃ若いカップルの
初めての子(5姉妹の長女)として生まれました。

生後4日目5姉妹

生後3日目②

今朝のお散歩でほたるの写真を撮ったのに・・・
PC事情でアップできなーーい

なので、生まれて3日目、お里のママが送ってくれた写真をアップしました~

姫の妹は黒柴と決めていたので、お里で生まれた黒柴の女の子を迷わずにお願いしました。
名前も生まれる前から決めてました。

『ほたる』・・・蛍でもホタルでもない平仮名の『ほたる』
意味は・・・???・・・西郷どんが独断で決めました。響きが可愛いから・・・って。

すくすく育ってくれて、今じゃ12.8㌔。
チャリで行くお散歩が大好き
どれだけでも走ってます。

暑い夏には弱いんだよね~日差しが強いとすぐへたばっちゃう~
気をつけないとね~

姫の事が大好きで、いっつもくっ付いてます。
姫にちょっと意地悪されても全然へこたれない。。。可愛いやつです。

これからも仲良くしてね~

今朝の写真はなるべく早くアップしまーーす




| ☆姫&ほたる☆ | COM(14) | TB(1) |
2009-05-04 (Mon)
明日5月5日は姫の4歳の誕生日
特に大きな病気もケガもなく育ってくれました


P1010560.jpg

『デブになった』 『足みじか~い』 「たぬきみたい』 などと言われながらも
我が家のお姫様は健在



チャリ運動はちょっと苦手だけど、お散歩大好き
ほたるにはたまにパンチを食らわせてるけど仲良くやってます。


P1010553.jpg



ほたるったら、いっつもこんな顔して寄ってくるの


P1010556.jpg

まったく天真爛漫っていうか、バカっていうか
憎めないやつです。


だから、たまに私のベット(と思い込んでる)を占領されても許してあげるの

P1010503.jpg


P1010500.jpg


4ヶ月ぶりに更新しました
PCの不調やらデジカメの行方不明やら。。。

いろいろ言い訳はあるのですが、ともかく姫の誕生日に間に合ってよかった

姫もほたるも元気です

でも、西郷どんが腰痛に私みんみんが貧血に悩まされてます

それでも仕事に頑張ってますョ~

これからはもう少し更新をしていきたいと思ってます。
いくら『気ままな日記』って言ってもねえ。。。
| ☆姫&ほたる☆ | COM(14) | TB(1) |
2009-01-01 (Thu)
明けまして おめでとうございます

P1010428.jpg


みんみん一家はみんな元気にお正月を迎えることができました。

今年は昨年よりは頑張って更新したいと思ってますので
みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

我が家は西郷どんと太郎は朝からお仕事です。
ハチコは大学の友達と初日の出を見に行ったようです。
次郎も友達と近くで初日の出を見てきました。

私は西郷どんを送り出してから、ワンズとお散歩に出かけました。
画像は今年の初画像です。

なんとなく表情が・・・
P1010438.jpg

よくないような・・・
P1010437.jpg

本当はピッカピカの笑顔でスタートしたかったんですが。。。
そう思い通りにはいかず。。。
P1010447.jpg
あっちむいてホイ!
P1010441.jpg
なんか落ちてるの?
P1010443.jpg
とことんレンズがお嫌いのようで。。。

写真撮る前にオニューのオソロのバンダナしようと思ってて忘れちゃった
P1010451.jpg

P1010452.jpg

こんな始まりですが、今年も姫&ほたる&みんみん一家をよろしくお願いします
| ☆姫&ほたる☆ | COM(17) | TB(0) |
2008-11-26 (Wed)
久しぶりにお外で写真が撮れました
おりこうさんでしょカメラ目線
P1010350.jpg
そりゃマァ・・・タダじゃあこんな風にはいきませんよ。。。
P1010353.jpg
目線のさきにはオヤツが・・・
そうでもしないと、なかなかこの子達見てくれないんです

このあと、芝生の所に行ったら二人ともテンション上がりまくりで
P1010346.jpg
P1010344.jpg
走る走る
P1010342.jpg
P1010341.jpg
回る回る
P1010337.jpg
P1010335.jpg
ほんとにこっちの目が回ります

落ち葉がきれいだったので
P1010229.jpg
P1010221_20081126010245.jpg
姫は同化しちゃってますね
オヤツ食い尽くして、ココではもうありませんでした
| ☆姫&ほたる☆ | COM(14) | TB(0) |
2008-11-07 (Fri)
更新意欲はあるのに、新鮮な画像がない。。。
ごめんなさい~そんな時は昔の画像。。。

って言うか、お散歩中の出会ったワンコ
一回きりのワンコもいれば、何回も会って本当にお友達になったワンコ。
今日はそんなワンコをご紹介~

まず、この子はご近所さん。お散歩ルートにいる子です
P1000092.jpg

だけど、飼い主さんと面識がなくなかなか名前もわからなかったんだけど
つい先日、我が家の前で西郷どんが遭遇したと。
思わず声かけたって
そしたら「バイスちゃん」という名前だそうです。
P1000093.jpg
姫もほたるも大好き
P1000090.jpg
お庭で放されているようで、私たちが行くとビューっと走ってきてピョンピョンはねます。
実はこの画像半年以上前のもの。
今はうちの子達よりはるかに大きいです。今度また写真撮ってこよう

次は大きなお友達
P1010002.jpg
ニューファンの桃太郎くんです
さすがに暑さにはとっても弱いそうです~
体重なんと65kg 柴の男の子とは相性が悪いそうで、女の子は大丈夫だって。良かったネ
ふだんはとっても温厚でおりこうさんなんですよ~
P1010005.jpg
大きさわかってもらえます~
P1010007_20081107010342.jpg

この子はダンくん
ちょっと離れた所で偶然2回会いました。
P1010016_20081107010432.jpg
姫もほたるも興味津々
P1010009.jpg

この子は一回きり~マロンちゃん
マロンちゃん
お話したらなんと娘の同級生んちのワンコで、お父さんがお散歩中でした。
もっと驚いたのは、このブログを奥さんが知ってるとのこと
すぐに載せられなくてごめんね~
仲良し
1年以上も前だよ。。。ほたるがちっちゃい

あと、しょっちゅう会う子は、写真撮ってない。。。
これからはお散歩にはできるだけカメラを持っていこうと誓ったみんみんです。



| ☆姫&ほたる☆ | COM(4) | TB(0) |
