123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-26 (Wed)
久しぶりの更新です
全国各地で大雨による災害が広がっているようですが
みなさんの所は大丈夫ですか?!

ここ三重県は今日はお昼前から久しぶりに晴れました。
これで梅雨も明けてくれるのかなあ…
…梅雨明け前に、雨の日の姫の様子を早くアップしないと…(汗

ある日の朝のお散歩。
姫行くよ~!!いつもなら喜んで玄関先まで来るのに
何故か、玄関手前のドアで一休み。
このところ雨の中のお散歩ばっかりなので、今日はストライキなの?!
気配感じる?!

でも、お外でしか排泄しない姫ちゃん。どんなに雨が降っていても行かなくちゃ!!
みんみんと行く時は、簡単カッパだね。
さあ用意は出来たよ~玄関のドアを開けると…また雨だ~
後ずさり

仕方ないよ~さあ行こう!
雨のお散歩

と、無理やり引っ張り出し、さすがの姫もシブシブ。。。
こういう時はサッさと、排泄済ませてくれるから助かるけど…
そのうち
立ち止まる・・・抵抗始め

ほら、始まった~
抵抗その1

何が何でも動かない。そこで始まる座り込み
座り込み座り込みその4

座り込みその3

雨に濡れたくなかったら、早くお家へ帰ればいいのに。。。
全くよくわかんない姫の心中。。。
| ☆ 姫 ☆ | COM(24) | TB(0) |
2006-07-01 (Sat)
西郷どんはお休みだと、姫とゆっくりお散歩。チャリでちょいと遠出したりします。
昨日は、ちょっといつもよりスタートが遅れたの。
ちょうどチャリ通学してるハチコが出かけるところ。
同じ方向へ出発した。
だいぶしてから帰ってきたな~と思うや、西郷どんがカメラ!カメラ!って。
???カメラを持って玄関を出ると・・・
どこ乗ってんの?!

どうしたの~姫!!

西郷どんによると
姫はハチコが前にいて嬉しいもんだから、走る!走る!!
いつもよりかなり早いスピードで、ハチコの後を追いかけていったそうだ。

しかし・・・毎日片道30分近くかかるチャリ通学を3年間続けているハチコに、姫の体力は全く及ばなかったようで。。。
あえなくストップ、座り込み、そして伏せ状態、果てはヘソ天。。。だと。

しばらく、待っていたが早々回復の兆しもなく、仕方なく姫を前カゴへ。
元気ならそんなことさせてくれないでしょうが、よっぽど疲れていたと見え
おとなしくすんなりかごの中へ。。。
疲れたの~

しばらく放心状態で、出かける次郎が声かけても反応なく
・・・

しばらくして、ようやく窮屈なことに気がついたのか、自分から降りようと
よっこいしょ!

うちの中へ入って、真っ先にきたのは扇風機の前。。
真下にいても、涼しくないと思うんだけどなあ。。。
扇風機の前

程なく・・・
ぐったり~

その後私は仕事に出かけたけど、ずっと転がっていたそうです。
あまり、無理はいけないね!姫ちゃん!!
| ☆ 姫 ☆ | COM(23) | TB(0) |
2006-06-19 (Mon)
先週、月1回のシャンプーに行ってきました!
シャンプー&カット&爪切り&足の裏の毛のカット&肛門腺しぼり
しめて¥2.100-なり。これって、どうやら結構お安いみたいで…
所要時間はだいたい1時間~1時間半。
大型ショッピングセンター内にあるため、待ってる時間はお買い物。
サァ~姫ちゃん行こうか!
姫は車に乗るのが大好き!何故か最近は西郷どんの助手席が姫の定位置に!
助手席☆

ここからお外を見るのが大好きなの
興味津々☆

お店に入る前に、プチ散歩。オ○ッコ&ウ○チを済ませないとね~
シャンプー前に☆

さあ行くよ~
行こ行こ!

うん?えらく乗り気ね?!今日はすんなり入るかな?
ん?ここは・・・

おっと、足が止まった。。。
かんべんして~

やっと、気が付いたか・・・拒否体勢
お店のお姉ちゃんがお迎えよ
ハイハイ姫ちゃん!シャンプーよ

と、いつもながら抵抗するものの、あえなく御用となりました。 >> ReadMore
| ☆ 姫 ☆ | COM(26) | TB(0) |
2006-06-04 (Sun)
ずーーと、憧れていた多頭飼い。
とうとう我が家に2匹目、姫の妹を迎えることになりました。

始めまして~! ★ ほたる ★と言います。
5月27日生まれで、この写真は生後3日目です。
生後3日目②

5姉妹の長女です。これは生後4日目。体重400gです~
生後4日目5姉妹

2匹目を飼うなら黒柴が欲しいとずっと思ってました。
ちょうど半年前の12月4日。ヤフーでブログを始めました。
始めたその日にコメント入れてくれたYELLOWさんちのロビン君。
深海日記。みゅさんちの優作サン。
かず♪さんちのさゆりちゃんとひばりちゃん。
はっちゃんちのゆなぴ~。
カボさんちの加倫ちゃん。
そしてハチさんちのすずちゃん。
もっちろん赤柴も可愛いけど、この子達を見るたびに「う~ん!黒もいいな~!」と思ってました。
今回お世話になる「柴犬翔太の家族」さん。
ブログ友達の『はっちゃん』に紹介してもらいました。
ほたるのお母さんの千尋ちゃんです。
母犬★千尋ちゃん

千尋ちゃんは、なんとはっちゃんちの律くんの妹!
ほたるは律くんの姪っ子です~だからはっちゃんちとはご親戚さんになるのです!!
>> ReadMore
| ☆ 姫 ☆ | COM(19) | TB(0) |
2006-06-01 (Thu)
西郷どんと姫。
実は少し前に 姫が西郷どんを噛んでしまうという事件が起こってしまったんだけど、ケガも大したことなく、その後2人の関係は元通りに修復ヤレヤレでございました。

朝のお散歩。夜勤でない限り西郷どんが連れて行きます。
最近はチャリが多いかな~
帰ってきて、きれいに体拭いてとってもおとなしい姫・・・
気持ちいい~☆

「よし!OK~!」と放されるやいなや、突然戦闘モードに切り替わる!
時間に余裕のあるときは、西郷どんしばらく姫を相手にバトルが始まります。
バトル2

だんだんエスカレートします
バトル~

そのうち本気モードに?
日課①

そうすると簡単に降参??
日課②

最後は助けて~!
日課③

| ☆ 姫 ☆ | COM(15) | TB(0) |
