12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-21 (Fri)
ようやくアップすることが出来ました

我が家に春が~~
一番手のかかった次郎が、無事希望する高校に合格しました
中3になって、ようやくちょっと頑張りだしたのに、なかなか結果が目に見えず、一時はそこを諦めて一つランクを下げようかと考えたこともあったけど、本人の意思が固かったので・・・
そのわりにはそばで見てるとのん気に構えているので、母はハラハラ・・・

でも、なんとか良い結果がでて本当にホッとしました。

19日に結果が出て、即アップしたいと思ってた矢先・・・PCがダウン。。。。。
アチャーーヤバイやばい・・・
もうずいぶん古いしナア~~
西郷どんに見てもらってなんとか復活したけど・・・そろそろ危ないです~
新しいPC欲しいなァ~~~
でも、しばらく何かと入用だし。。。。頭痛いです~

デジカメはもうすぐ返ってきそう。補償期間で代金要らずに済みそうです
戻ってきたらたくさん写真撮ろうっと

今回もまた過去の画像で失礼しまーーす。

うちの子達、二人とも初ヒートを迎える前に避妊手術しました。
これに関しては、ずい分考え、悩み、家族で相談もしてきましたがそう言う結果になりました。
これが術後帰ってきた直後・・・
P1000267.jpg

さすがのほたるもおとなしかったです。
しかし・・・
お部屋でも。。

たまたま、初雪で積もりました。お散歩に行った姫はこんな様子
P1000361.jpg

なのに、家に帰るとこんな感じ。。。あれれ・・・姫さんさっきのはしゃぎっぷりは?って感じでした~
P1000409.jpg

で、ほたるもすぐにこんな感じで~
ダメだったら~

おとなしくしてないと、傷口が開くんじゃないかとヒヤヒヤでしたが~~
お陰さまで二人とも傷口はとってもきれいで、術後は何の問題も無く済みました。

姫は手術前の麻酔が体に合わず、一度中止して別の麻酔を使って再トライしました。
最初の麻酔もごく一般的なものだったそうで、もし、ケガとかして緊急の手術だったら
たいへんなことになる所だったと思うと、中止できる手術の時にわかって良かったと
本当にホッとしました。
何が起きるかわからないですね~
ちょっと写真と共に、過去を振り返ってみました~~



| 太郎&次郎 | COM(22) | TB(0) |
2008-03-12 (Wed)
とっても暖かい日でした。風もなく。。。花粉はかなり感じたけど

中3次郎の卒業式でした。(もう日付け変わってるから昨日だな)
穏やかで静粛な式典。
ちょっとヤンチャな子が暴れるんじゃないかとか、目立ちたがる子がド派手な格好をするんじゃないか。。。
毎年先生方は心配されるそうですが、今年は事前にそう言う心配も全くなく
本当に良い式典でした

そう言えば、本物の市長が来賓でみえてました。
3人の子どもの小・中の入卒式。全12回かァ。。。12回目にして初めてです。
いつもは代理だもんね。この中学校の60回目の卒業式って言うことや、校長が退職って言うのが関係したんだろうか。。それとも、順番が決まってるのかな??
なんにしても、最後の最後でお目にかかりましたわ。別にどうって事はなかったけど。。。

答辞や卒業生の歌がとっても感動的で、たくさんの子や親が泣いてました
私もついウルウル。。。

卒業を前に色んなものを持って帰ってきたけど3年間の健康診断表をみて
入学時 149cm 37㌔   三年生4月時 167cm 52㌔   卒業時には172cm 60㌔ぐらいらしい
3年間の身体的な成長振りはすごいものでした。

あと、卒業アルバム。学校の部活に入ってなかったから写真少なくて残念。。。
最近はみんな最後のページをサイン帳のようにして、先生や友達に色々書いてもらう
それを読ませてもらった。

ほとんど全員から『おもしろかった』『楽しかった』『盛り上げてくれてありがとう』なんてコメント。。。
う~ん、勉強はあまり出来なかったけど、結構クラスじゃ盛り上げ役で頑張ってたんかなあ~って。
たくさんの友達に恵まれて、幸せな子だなあって思いました

卒業式前日にクラスで全員が一言言う場面で、一通りしゃべってから先生に『前へ出ていいですか?』って聞いて許可をもらってみんなの前に出た次郎。
デッカイ声で『みんな、サイコー!!』と叫んだそうな
なんとマア。。。誰に似たんだか。。。

さあ!あとは明日の公立受験!これがうまく行ったらバンバンザイ!!
もう母は何も言わないからね!次郎!!

あ~ワンコブログのはずが。。。
最後にせめて可愛い画像を
P1030621.jpg

お手てが・・



| 太郎&次郎 | COM(16) | TB(0) |
2007-01-09 (Tue)
うちの市では7日が成人式でした
我が家のバカ息子も、無事成人式を迎えました
だからと言って、たいして変わりはないのですが、
一つの節目として何か感じてくれるといいのですが。。。

朝から全国的に荒れ模様とか・・・
この辺も雪が降ってきました
荒れ模様

この子達の前途を象徴しているのか・・・
そうそう、夕張市の手作り成人式のことニュースでやってましたね~
こんな子達もいるんだと感動しました。

さて、式に向う我が息子は2年前の入社式に着たスーツ。。。そのままでした。
でも、女の子は大変ですね~
お付き合いしてる彼女、朝5時起きだったって。。
2ショットの写真を西郷どんに撮って欲しいと朝からやってきました。
にわかスタジオ?を準備してカメラの用意に余念のない西郷どん。
嬉しそうに撮ってました
これは横から私が自分のデジカメで撮った写真。。。
載せちゃえ~~
成人

今どきは帯もおしゃれな結び方があるものですね~
素敵な帯

この後、彼女を送り届けて、息子は再度出直し。
友だちが迎えにきました。みんないい車乗ってるんだ~
いい車~

朝から、半日ドタバタしてました。当然我が家のワンコはケージで。。。
寝るしかないね

こんな日は。。


話は変わりますが、年末姉の家に2匹目ワンコが来ました。
ミニチュアダックスの先住犬ビター君
先住犬ビター

突然の乱入者にかなりご機嫌斜め
新参者チョコちゃんです
新顔チョコ

だいぶお転婆さんのようです
怪獣チョコ

落ち着くまでちょっと時間がかかるだろうな~

で、ちょっと落ち着いた我が家の2人
ソファでお昼寝するときは姫は必ず人のそばに。。。
お昼寝

お昼寝姫

お昼寝ほたる

そうだ!2人の体重久しぶりに量りました。
姫 8.7㌔  ほたる10.4㌔でした~!
| 太郎&次郎 | COM(20) | TB(0) |
2006-06-13 (Tue)
まさかの敗戦・・・
あれだけ好セーブしていたGK川口クン
同点弾は、判断ミスか・・・
う~~ん、残念!!
今日、次郎が学校から帰って来て
「お母さん、夜9:30から○○公園行ってもいい?」って言うの。
???なんでそんな時間に??
聞くと、その公園で大型スクリーンが用意されてて
みんなでオーストラリア戦を応援したいと言うことだった。
どうも、商店街の人たちがそう言うイベントを計画したそうで
う~ん、わが街もとうとうそんなことを始めたか!と
それじゃあ、子どもだけでは心配なので、みんみんも付いて行く事に。

内心、「これで大きな声を出しても叱られないぞ!」と喜んだのでした。
試合時間が近付くにつれ、人がドンドン増えてきてかなりな人数になった。
だいたい10代、20代が多かったかな~
Wカップ・・・

思う存分応援したけど・・・結果がね・・・
意気消沈して家に帰ると、太郎と友だちが家の前でブツブツ。
我が家で見てたんだって。
中へ入ると西郷どんは既に寝に上がったって。
姫は・・・
ZZZ・・・

ハチコに言わせると、我が家はみんな静かに見てたってさ。
お母さんいなかったから静かやった~~って。
| 太郎&次郎 | COM(14) | TB(0) |
2006-04-10 (Mon)
ようやく桜も満開!”
満開?かな!

タイミングよく地元ではさくら祭りが行われた。
お天気予報では土曜日は雨のち晴れ、日曜日は晴れ…
ところが土曜日は朝から晴れ間が…
よし!祭りの朝の様子を見がてら、姫ちゃんのお散歩へ
屋台のテントが並んでる~準備に大忙しだな~(裏側から撮ってます)
屋台のテント

って、思っているところ雲行きが怪しくなり突然の雨と風が…
雨と風!

手前で自転車が倒れているのわかります?? >> ReadMore
| 太郎&次郎 | COM(12) | TB(0) |
