123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-05 (Thu)
わんこブログのはずが、たまにしか更新しないのに、このところずっとハチコのネタで引っ張ってます
引っ張りついでに、もう少しだけ。。。ね

入学式以降、毎朝ちゃんと自分で起きてきてます(当たり前!だけど。)
生れて初めて通学定期を持ち(2種類)、2回の乗り換えをして
約2時間かけて通ってます。

初日から数人の友達ができたようでヤレヤレ。。。
広島、群馬、新潟・・・遠い所からたくさん来てるようです。

受験を地方会場で受けた為、本学に一度も行ってないハチコ。
電車の乗り換えなどサッパリわからないので、合格通知が来た直後
一緒に行ってみました。

まだ、春休み中だったのでほとんど学生はおらずガラーンとしてました。
守衛のオジサンはいかにも優しそうな方で「どうぞどうぞ!ゆっくり見学していってください」と言ってくれました。

とはいえ、なんと広い敷地。。。。たくさん建物があってどれがどれだか~~~一応配置図は持ってきたものの、建物の外に名前が書いてないので苦労しました。
とりあえず、入学式の次の日、最初に行かなきゃいけない場所だけ確認してきました。
そして、全国で2番目!というアイスアリーナ(スケートリンク)は建設中
建設中


1日に1回は見なさいと言われたという掲示板のあるプラザ棟の中
ラウンジ


一番お世話になるであろう学生食堂
食堂


とっても立派だった図書館
図書館??


もっと、全景を撮ればよかったのにィ~間抜けなこと
次に行く機会があったら、今度はシッカリと撮って来たいと思います~~

で、我が家のワンコはそれぞれの部屋で。。。
姫はこうしてお外をみるのが好きだね~ほたるは爆睡か~~
それぞれ~

| ハチコ | COM(8) | TB(0) |
2007-01-21 (Sun)
センター試験2日目
ハチコを送り出し、ちょっとホッとしています。
ふと気がつくと姫とほたるもくつろぎ全開~
特等席

姫のアップ
表情

ほたるのアップ。。を撮ろうとしたら即行襲いに来た(笑)ペロペロ攻撃
ほたる


ハチコのセンター試験は昨日4教科+リスニング、今日4教科。
今朝の新聞に、センター試験のリスニングの不具合が載ってましたが
その機械がこれ
リスニング機械

下のほうに巻いてあるのはゴム。
ゴム

ハチコの受けた教室は大学の大講義室とかで机に傾斜があるので
滑り止めに使ったんだって。そしてこの機械は持ち帰り自由。。。
何でも『記念』が好きなハチコは迷わず持って帰ってきた。

新聞の地方版で県内7会場、7831人がこのセンター試験を受けたと報じられていた。
しかも、ハチコの受けた会場三重大学は全国の試験場の中で2番目に受験生が多く4194人が受けたと書いてあった。県内の半分以上の受験生が同じところで受けたのかァ
電車に乗っていたほとんどの人が同じ駅で降りて、ずっと列が連なっていて迷いようがなかった…というハチコの話もうなずける。
帰り道はかなりの渋滞で(人・人・・人…)パトカーが何台も来ていて、
お巡りさんが交通整理をしていたって。ホンとにお疲れさま。

お陰さまで体調崩すこともなく、元気に今日も出かけました。
昨日も今日も西郷どんはたまたま休みだったので、
朝、駅まで車で送っていきました。
散歩帰りの姫&ほたるも一緒に乗ってお見送り~

まだ、今受けてる最中だけど、最後まで集中して頑張れ~~

さて、一段落して西郷どんがソファの掃除をしようとしたら。。。始まった~
テンションUP

好きなんだよね~これ。。ネコじゃらしならぬワンコじゃらし
ハイ

特にほたるが好きでね~西郷どんも面白がって掃除じゃなく遊んでまっす
結局これが発端で2人のバトルが始まるの~
バトル

バトル2

最初は姫が優勢なんだけど、ヤッパリすぐに危なくなる。。。
そうすると姫は必ず西郷どんのそばに来て
バトル3

バトル4

バトル5

こんな風に助けを求めるの。って言うか、ここが姫の安全地帯。
安全地帯

すると、ほたるはすぐ諦めて。。。
いいよ~このおもちゃで遊ぶから~って切り替え早いほたる
切り替えほたる

そうそう、忘れる所だった。。。
今日は結婚記念日無事満21年たちました。
今年はそれどころではないけど、まあ一応記念日だからね~
| ハチコ | COM(22) | TB(0) |
2007-01-15 (Mon)
この時期こんなタイトルで記事を書くのは良くないかと思ったけど
本番前に起きたことだから、よしとするか~

って、何失敗したの
ワンコじゃなくて子どもネタが続きます
本命ではないものの、ある私立大学の願書を願書受付期間前に送ってしまったの
頼まれて私が郵便局に出しにいったんだけど、夜帰ってきたハチコが
「片方はまだ受付期間じゃなかったョ」って。。。
大学にメールで問い合わせたりしたけど、土曜日深夜。。すぐに返事が返ってくるわけないし。。。

仕方なく、郵便局に電話で問い合わせ。
事情を説明すると「多分止められると思いますよ~。書類書きに来てください」って。
時間は23時を回っていたけど、一刻も早いほうが良いと二人で行ってきました。
『取り戻し請求』って言うのがありました。
書留だけど速達じゃなかったのが不幸中の幸いだったかも。。。
手数料1通550円。2通同時に出して、書留の番号がどっちのものかわからなかったから結局2通とも請求することに。。。
で、もちろん片方はその後すぐ、今度は速達で出さないといけないかもね。。

今の大学受験の様子は全くわかりません
まずはセンター試験を受けて、自己採点。ってことがわかったぐらい?!
その大事なセンター試験が今週の土・日(20・21日)です。
とにかく、実力を最大限に発揮できますように後悔しなくて良いように

さて、気分を変えて
お天気よかったのでちょっと車でお散歩
海の近くへ行きました。
我が市の失敗作?の1つ。。。中途半端な大きさのドームの前で。。
ドームの前

どうせならJリーグのサッカーの試合が出来るぐらいの大きさがあったら良いのに。。少年サッカーが関の山。。
ああ。。この写真も。。ダメだァ~
ホンとに2ショットが難しい
で、おやつでつって。。。
2ショット

姫はちゃんとお座り
で並んでトコトコう~ん、やっぱり比べるとだいぶ違うね
大きさ。。

上から。。

接近。。

でも、まだ7ヶ月半ぐらい。幼い顔してんだよォ
アップ

お散歩中は引っ張る引っ張る
ひっぱる!引っ張る!

毎度お散歩はほたるが主導。姫と私は引っ張られてます。
するといつもこんなことが。。。
リードが。。。

ほたるのシッポに。。

引っかかって。。

こんな風に。。

| ハチコ | COM(20) | TB(0) |
2006-05-12 (Fri)
ここへ載せたら怒るだろうな~
そんなことわかってるけど、やっぱり載せちゃえ!
うちの娘ハチコ。高校3年生。一応?受験生。
だけど、勉強より力の入ってるものがある。
それが水泳。たいした記録は出ないけど一生懸命やってる。
県の大会で、自分の種目でどうにか決勝に残れるかどうか・・・
って言う感じ。それも、8月末で引退予定。
そして、もう一つ。それがピアノ。なんだか変でしょ?!
かなり体育会系の娘なんだけど、4歳からはじめたこれだけは
やめたいと言わず、ずっと続けてきた。
一年半に1回の発表会。とうとう最後の発表会。
ソロ☆

>> ReadMore
| ハチコ | COM(4) | TB(0) |
2006-01-07 (Sat)
我が家で一番たくましいハチコ
健康優良児ハチコ

高校2年の今まで、学校を休んだのは小学校2年の2日間と
中学2年でインフルエンザにかかった時だけ

前に、大雪の日に1時間半かけて学校から自転車をひいて帰ってきたという、あのハチコです

4歳の時からスイミングをはじめ(私が泳げないので)
同じ時期にピアノをはじめ(女の子だから私の夢で)

両方小学校卒業時には、やめる予定でした(みんみんの予定)
が、中学校卒業してもやめたいと言わず・・・(全く想定外)

そんな頑張りやのハチコがダウンしました。
スイミングに行ってる最中に『気分悪いから迎えに来て』という電話。
こりゃフツーじゃないわと急いで迎えに行く。
熱を測ったら37.9° これから上がるかなあ~と市販の風邪薬を飲ませて寝かせた。
夜中『体が痛い・・』と起きて来た。熱は37.4°とりあえず、鎮痛剤を飲ませて寝かせる。
1時間もしないうちに『痛くて寝れない』と珍しく泣き言
何年かぶりに私の布団で寝かせて、さすってやったが一向におさまらない。
体中痛いと言って、全然眠れない様子。

>> ReadMore
| ハチコ | COM(12) | TB(0) |
