12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-28 (Wed)
官公庁では御用納めとか・・
私はパートでお勤めしてますが、一応今日でおしまい。
明日は朝から総出で大掃除です。

取引先も今日明日でほとんどお正月休みに入る為
すっかり、お休みモードになってます。
でも、明日の大掃除はやっぱり行かないと。。。
ちっちゃ~い会社だから、頭数ひとり減っても大変!
・・・と、会社の方はそれで良いんだけど、肝心の家の方が・・・

我が家は、ぜんぜんお正月モードではないのですヮ。
西郷どん(パパさん)が交替勤務の為、カレンダーのとは
全く無縁。おまけに今年から太郎まで仕事と来たもんだ~!
ん~!元旦から5時起きだよォ

そうそう、お掃除の話。
そういう我が家の事情で、お正月モードではないものの
やっぱり、たまには普段やらないところのお掃除を・・・
今回選んだのは、パントリー。・・・って、名前あるらしいケド
まァ、食品置き場。買い置きのものをどんどんためて置く場所。
なーんて、思っているからポイポイほり込んで。。。えらいことになってた。

出てくる~出てくる~~!賞味期限切れの食品の山ですヮ
も…もったいなーい
これだけ買うのにいったいいくら使ったんだろう~と考えると目まいしそうでしたョ
来年は、無駄な買い物をしないことと、買ったものはちゃんと使うぞと強く決意したみんみんでした~

ちなみに姫は、キッチンには入っちゃダメ!になっているんだけど
キッチンの奥で、いつまでもゴソゴソしているみんみんが気になるのか
何度も覗きに来てました。その度にジリジリ寄って来ているのわかります


何してんの~?
   
ねェ~まだ~?

| みんみん | COM(8) | TB(0) |
2005-12-26 (Mon)
姫の避妊手術後1週間がたちました。

傷にはテープが貼られ、全体を保護する為にシャツを着せています。
シャツと言っても、筒状の布に4つ穴をあけ、足が出るようにしてあります。
それが、ずれないように首のところにヒモをかけ、うまく固定してありました。

と、ところが…今朝西郷どんが起きて姫を見ると、
なんとヒモだけが首にかかっているだけで、
あとは全部脱げていたとのこと

確かに、最近だいぶユルユルになっていたけど・・・
特に嫌がる様子もなく着ていたので、まさか足が4本とも
抜けるなんて~~~!

残念なのはその時の画像が無いこと(T_T)
その後、もう一度シャツを着せて、ちょっとリフォームしてみました。


本来のシャツ
       
リフォーム後

| ☆ 姫 ☆ | COM(6) | TB(0) |
2005-12-24 (Sat)
リンクのところに『みんみん掲示板』を貼りました。
なんだか、まだ良くわかってないんだけど、とりあえず始めちゃいます!
皆さん、気軽に遊びに来てください。
| みんみん | COM(0) | TB(0) |
2005-12-22 (Thu)
日曜日の初雪に続いて、さらにたくさん降りました~!
今回は10cm~15cmぐらい積もったかなあ・・・
雪道に慣れていないこの地域の人たちは、一気にスピードダウン
幹線道路は大渋滞です。
こう言う日は歩くに限る

片道25分毎日自転車で通学している女子高生ハチコ。
雪が降る中、自転車をひいて1時間半かけて歩いて帰ってきた!たくましい!
夕方お散歩に行った姫は、走る!走る!!
こらーッ!まだ、傷がァ・・・・
さんざん走って雪を楽しんだ姫は、帰ってからストーブの前で
次郎とおねむ。。。

P1000361.jpg

次郎とスヤスヤ・・

| ☆ 姫 ☆ | COM(6) | TB(0) |
2005-12-18 (Sun)
ここ三重県にも初雪が降りました。
12月に積もったのは、私の記憶では確か10年ぶり。

今朝、いつもより30分ほど早くお散歩に出かけました。
玄関から出た瞬間、姫は一瞬立ち止まり、一面の真っ白な雪景色に
ビックリした様子でした。

それもつかの間、恐る恐るその白い物体を舌とあんよで確かめると
そこからは、まるで小さな子供が喜ぶように、おおはしゃぎでした。

日曜日の雪の朝。まわりはまだほとんど足跡やタイヤの跡もなく
さらに上からは雪が降ってくる。そんな状況の中を姫とみんみんは
いつもより、ちょっと長く散歩を楽しんできました。

今日は、午後から避妊手術を受けるため昨日の夜から絶食・絶水してます。
お散歩から帰っても朝ごはんあげられないんだけどなァ・・・

気がつけば、カプカプと雪を食べてる!!コラ~ッ!ダメ―ッ!
あんたは絶水なんだから・・・
知ったことかと散歩の間中、雪食べてました~(゚o゚)

手術の方は、2回目のトライでした。
おかげさまで無事成功。ヤレヤレです。
避妊手術の内容は、リンクしている『柴犬☆姫☆我が家に来たよ~』に
詳しく乗せていますので、もし良かったらそちらにもお越しください!!

P1000229.jpg
 
雪いっぱいたべちゃった!

| ☆ 姫 ☆ | COM(8) | TB(0) |
2005-12-17 (Sat)
久しぶりに、車に乗って公園へ遊びに行ってきたよ~!

空気は冷たいけど、日差しが暖かく、風がなかったのでラッキー!

姫は遊びに来れたのが嬉しいらしく、車の中でもかなりはしゃいでました。

みんみんが助手席がわに回ってこの写真を撮った直後、

なんと姫は窓から足を滑らして、外へ転落!!

「キャーッ!!! ひめ~~!!」

ハーネスで宙ぶらりんになった姫!

思わず抱きかかえて、救助!!

ホッとした私に、西郷どんは

「最高のシャッターチャンスを!!バカやなァ・・・・」

そんなァ・・・私は姫を助けようと・・・

でも、そう言われると確かに…その写真撮れてたら

笑えただろうな~って思ったら、姫怒る???!

P1000169.jpg

| ☆ 姫 ☆ | COM(3) | TB(0) |
2005-12-16 (Fri)
お散歩の辛い時期になりました。
姫は5月生まれなので、初めての冬です。
そして、みんみんも初めての冬のお散歩です。

朝は7時の前半に行くことが多く、ブルッ!!
しっかり寒さ対策をして出かけます。

太郎と次郎がサッカーをしていたので(まだ過去形じゃないョ・・)
その時に活躍する冬のサッカーお当番仕様☆
これこそ、冬のお散歩にもってこいだ!!と
帽子・手袋・マフラーはもちろんのこと、
上着はグラコン(グラウンドコート長いやつ)ズボンの下には
レッグウォーマーそして、ホッカイロ。

ただ、グランドでのサッカーの応援はみんな良く似た格好だからグラコンでお散歩
なんとも思わなかったけど、この格好で朝のお散歩…
横断歩道を渡る時なんか、ちょっと止まってる車からの視線が
気になるみんみんでした
| みんみん | COM(8) | TB(0) |
2005-12-14 (Wed)
姫は車に乗るのが大好きです。
とは言え、まだ行き先は病院と近くの(車で10分ぐらい)公園。
姫と出会ったペットショップの横に病院があるので、もっぱら
行き先はそこ。
運転はみんみん。助手席に西郷どんが乗って、姫を足元に座らせるんだけど
外が見たい姫はいつの間にか、西郷どんの膝の上。
最近は姫も大きくなったので、さすがの西郷どんの膝の上も危ない危ない!
それでも、落ちないようにうまく乗ってますよ~
膝の上


しっぽ

| ☆ 姫 ☆ | COM(10) | TB(0) |
2005-12-14 (Wed)
昨日『朝の日課』が3回も投稿になってました。
すみません。まだ慣れてなくて、自分の画面では
画像がうまく行ってなかったのです。
自分のブログで確認してもアップしてなかったので、
こんなことになってしまいました。
今ここへ来て初めて気がつきました。


姫のおざぶ

| ☆ 姫 ☆ | COM(2) | TB(0) |
2005-12-13 (Tue)
朝のお散歩から帰ると、あんよと体を拭いて、仕上げは歯磨き~
この味、ちょっとおいしいかも☆

西郷どんだとおとなしくしているけど、みんみんだと
その前に逃げられてしまいます~

舐められてるなァ歯磨き☆

| 西郷どん | COM(0) | TB(0) |
2005-12-13 (Tue)
小さい頃はいつもうちでシャンプーしてたけど、怖がり屋の姫はシャワーが苦手。
精一杯の抵抗をします。そんな姫を押さえつけて(お風呂場で洗うのは、パパさんの担当。ずぶぬれ姫を乾かすのがみんみんの担当。体がどんどん大きくなり、おまけに寒くなって、私の手には負えなくなってきました。
そんな時、いつも素通りをするペット美容室。いそいそ予約に行ったら『1ヶ月先になります』だって。びびりまくる姫たん

何が始まるの~?!


約1時間でフワフワ姫の出来上がり~!しっぽが短くなってる

20051212092705.jpg

| ☆ 姫 ☆ | COM(2) | TB(0) |
2005-12-12 (Mon)
柴犬☆姫☆ママのみんみんと言います。
姫は7ヶ月。お茶目な女の子

PC音痴なみんみんですが、頑張ります。
どうぞよろしくお願いします我が家に来た頃

| ☆ 姫 ☆ | COM(4) | TB(0) |
