12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-01-29 (Sun)
久しぶりに西郷どんとみんみんの休みが重なり
姫を連れてお出かけ~

姫の様子を見ながら、少しづつドライブの距離を伸ばしていこうと思っていたところ、たまたま次郎のサッカーの試合が車で1時間半ぐらいの所ときいて、姫を連れて応援に行くことにした…

まず、ペットショップに行って姫のシートベルトを物色。
さんざん悩んだあげく、一番シンプルで簡単なものに決定。
車のヘッドレストに固定しハーネスにジョイントするタイプ。
姫はお出かけ時、いつもハーネスなので、余分なものを買わずに済みました¥1.680-なり
いつもの姫は、助手席の私の膝の上で外を見てます。
助手席はあたし☆

でも、危ないよね~
>> ReadMore
| ☆ 姫 ☆ | COM(18) | TB(1) |
2006-01-26 (Thu)
まりんママさんから回ってきました~
まりんママさんの暴露バトンはTBへどうぞ!

面白そうなんでやってみまーす

暴露バトン
●今やりたい事
   ワンの赤ちゃん育てたいィ

●今欲しい物
   姫の赤ちゃん…って、無理なので柴ワンの赤ちゃん

●現実的に考えて今買っても良い物
   My Car … 金銭的にちょっと現実的ではなかったヮ

●現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
   姫の新しいお洋服、姫用シートベルト

●今欲しい物で高くて買えそうに無い物
   キャンピングカー or 柴ワンがたくさん飼えるお家

●タダで手に入れたい物
   健康な体とボケない頭

●恋人から貰いたい物
   思いやり

●恋人にあげるとしたら
>> ReadMore
| みんみん | COM(14) | TB(1) |
2006-01-21 (Sat)
今日は大学入試センター試験
受験生の皆さん頑張れそして家族の皆さんドキドキですね
関東方面で雪が積もってるとか気の毒だァ
ここ三重も昨夜のニュースでは雪の心配をしてたけど
早朝に雨が降っただけで、大丈夫。(お友達んちのあっくん頑張れ!)
来年はハチコも受験することになるだろうなァ…

さて、お誕生日や姫が我が家に来た日だとか、
合格したとか、お家を引っ越したとか、
子どもが小さい時は立った、歩いた、笑った、しゃべった
それこそ数え切れない記念日があって、その全部を覚えているなんて事は
不可能だけど、この日ぐらいは覚えてますよね~
結婚記念日
今日は西郷どんとみんみんの20周年よくぞ我慢できましたァ~
でございます。
>> ReadMore
| ☆ 姫 ☆ | COM(22) | TB(0) |
2006-01-19 (Thu)
8ヶ月を過ぎた姫ですが、ヤンチャ盛り。
ちょっと興奮すると、手当たり次第カミカミ始めます。
こんな感じだったり
ちょーだい!

仕事に行こうとする西郷どんの足を
お仕事行っちゃヤダ―!

だったり…
静かだなァと思って、そうっと見てみると何やら夢中になってる


>> ReadMore
| ☆ 姫 ☆ | COM(8) | TB(0) |
2006-01-15 (Sun)
前から憧れていた『ドッグラン』なるものに行ってきました
ネットでなるべく近そうな所調べて、ここなら30分以内で行けそうだ~!
Let's go!
どこ行くの~?

ちょっと緊張しつつ受付をして、さァ~!…
でも、だーれもいないみたい…
アッ!金網の向こうに何匹かいる~ケド… ここの住人(犬)さんですか?!

はじめまして~!
こんちわ~


>> ReadMore
| ☆ 姫 ☆ | COM(18) | TB(1) |
2006-01-12 (Thu)
お正月中仕事だった西郷どんが、5日ようやく休みになり
みんみんの実家へ行きました。
姫も初めてご挨拶です。

元旦は小さい子も集まるので、お留守番でしたが
今回は我が家だけだろうと思っていたのでいそいそ…

そしたら、なんと先客がいました。
みんみんのネェちゃんちのミニチュアダックス・ビター君

あんた誰~?

>> ReadMore
| ☆ 姫 ☆ | COM(11) | TB(0) |
2006-01-09 (Mon)
我が家の太郎の話をするには、やはりこれは避けられず…
ジャンル違いでごめんなさい

もう1年早くブログに興味をもっていたら、もしかしたらサッカーについてのブログを始めていたかもしれないし、次郎がもう少しサッカーがうまかったら、姫は我が家に来てなかったかもしれない…
(ごめんねジロー&姫たん
ちょっと大げさだけど、まあそれぐらい入れ込んでたってことですわァ

前置きはこれぐらいにして、今日全国高校サッカー選手権の決勝戦が行われました。
鹿児島実業  野洲(滋賀)
結果は野洲2-1(延長戦)で初優勝です
とにかく興奮する試合でした。

特にどっちを応援しているって言うわけではなかったんですが
自然と声が出て、『行け~~!』だの『危ない~!』だの。
ハチコが『お母さんどっち応援してんの?』って聞くから
『べつに~どっちでも…』って言うと『だったらもう少し静かに見たら?!』って確かに…

おかーたんうるさいよ~
寝れないんだけど・・

>> ReadMore
| 太郎&次郎 | COM(8) | TB(0) |
2006-01-07 (Sat)
我が家で一番たくましいハチコ
健康優良児ハチコ

高校2年の今まで、学校を休んだのは小学校2年の2日間と
中学2年でインフルエンザにかかった時だけ

前に、大雪の日に1時間半かけて学校から自転車をひいて帰ってきたという、あのハチコです

4歳の時からスイミングをはじめ(私が泳げないので)
同じ時期にピアノをはじめ(女の子だから私の夢で)

両方小学校卒業時には、やめる予定でした(みんみんの予定)
が、中学校卒業してもやめたいと言わず・・・(全く想定外)

そんな頑張りやのハチコがダウンしました。
スイミングに行ってる最中に『気分悪いから迎えに来て』という電話。
こりゃフツーじゃないわと急いで迎えに行く。
熱を測ったら37.9° これから上がるかなあ~と市販の風邪薬を飲ませて寝かせた。
夜中『体が痛い・・』と起きて来た。熱は37.4°とりあえず、鎮痛剤を飲ませて寝かせる。
1時間もしないうちに『痛くて寝れない』と珍しく泣き言
何年かぶりに私の布団で寝かせて、さすってやったが一向におさまらない。
体中痛いと言って、全然眠れない様子。

>> ReadMore
| ハチコ | COM(12) | TB(0) |
2006-01-05 (Thu)
遅くなりましたが、年末年始のドタバタ・ボケボケで
きちんとここでご報告するのが延び延びになってました

まず、手術のさわりだけ・・・
姫ちゃん6ヶ月になり、子どもを産ませるかどうかとーっても悩みました。
が、色んな方のアドバイスを頂いて最終的に避妊手術を受けることを決心。

11月12日に手術を受けに行ったけど、麻酔の第一段階で痙攣が起き
急きょ中止になりました。
前日夜からの絶食・絶水が可哀想で…

フツーの麻酔だったようですが、姫には合わず、逆に合わない麻酔が
あることがわかって良かったと、気持ちを切り替えました。

1ヵ月後、手術に再チャレンジ。12月18日のことでした。
今度は、手術中も近くで待機し、無事を祈りました。
お陰さまで手術成功。今度の麻酔はOKでした。

術後の姫は2・3日はおとなしかったものの、雪の中を走り回れるほど
元気元気!!
この辺は前にもご紹介済みでした

で、いよいよ抜糸。暮れも押し迫った12月30日
車の中でなんとなく姫は落着かない様子(に見えた)
病院入るの嫌がったらどうしよう??!って思ったけど
予想外にルンルン
さて、診察室へ・・・体重7.6kg・・・少し減ってる。
私と西郷どんもその場にいながら、抜糸開始~
・・と、その前にガーゼをはがすのに『キャンキャン』と暴れ出す。

助手の女性では危なっかしく、西郷どんがグワッシとホールド!
そこから抜糸。1・2・3・4・・・・7針もありました。
うまく引っ付いているようでしたよかったーー!!

そんなわけで、ワンコの年は晴れ晴れと明けたのでした
手術のあと~

| ☆ 姫 ☆ | COM(17) | TB(0) |
2006-01-04 (Wed)
といっても、私の場合ほとんどがTV観戦です。
お正月の2・3日は『箱根駅伝』と『高校サッカー』
今年はちょっと風邪をひいたみたいで、ソファで横になっていたから
ウトウトして、見るたびに状況が変わっていたけど・・・

まず、今年の箱根駅伝は本当に接戦でしたね。
どこが勝つか全くわからなかった~

往路優勝した順天堂大の主将が復路の8区で途中、脱水症状
いつかのオリンピックのマラソンのアンデルセン?選手を思い出す(古っ!)

彼は、ヨレヨレになりながらも何とか次の選手にタスキをつなげた!
結果は、その後も盛り返せず4位に終わってしまったが、
「自分だけのレースならとっくに棄権しているでしょう。駅伝ならではですね」と解説者が感激して言っていた。

でも。。。残念なことに今朝の新聞に載っていた順大の監督のコメントは
「計算外だった。まさかまた同じ事をするとは・・・」昨年も不本意な走りだったようで
「もう1人メンバーがいたのに・・・情に流された・・・」と自らを責めたとなっていた。
そりゃあ大事なレースに万全の体調で臨めなかったのは
選手として自覚に欠けると思うけど、だったら使うな!そしてそういうコメントするな!って思ったよ

主将だから誰に言われなくても、十分責任感じてどん底な気持ちになってるだろうにさァ・・・

と、いうわけで私がそんなのだから姫さんはひま~~だったのさ

スヤスヤ~

| ☆ 姫 ☆ | COM(4) | TB(0) |
2006-01-01 (Sun)
あけまして おめでとうございます
約1ヶ月ほど前から始めたブログ。
慣れない私のつたないブログに、いろんな方がお越しいただき
たくさんの方とお知り合いになれました。
本当に心から感謝いたしますとともに、今年もよりいっそう仲良くしてくださいね

さて、何日もアップできずストレスはたまるばかり・・・
あ~~やっとPCの前に座ることができました。

前にもお伝えしましたように、我が家はお正月と言っても
普段と同じように…というか、普段以上に忙しく仕事をしているのが
二人もおり、一人は昨夜大晦日夜8時ごろ出勤。
もう一人は、元日朝6時半に出勤。
どちらも、お弁当を持ってです。

そして、娘が初泳ぎ(スイミングに通っています)で9時半頃でかけ
入れ替わりに、夜勤の西郷どんが帰って来た。

と、まあ要するに入れ替わり立ち代り、家族が出たり入ったりするので
その度に私は食事の準備をしなくてはなりません。

特に西郷どんは、大事にしないといけないので
おせちを食べながら、昨夜の紅白歌合戦を録画したビデオを一緒に見たりして
彼が『おやすみ~』と、二階(寝室)に上がって行くまで
お付き合いです

今日はそんなこんなで、ほとんど一日終わってしまいそう。
夜は私の実家に行き、子供たちがお年玉を頂きに・・・
いえいえ、新年のご挨拶ですね~

今日の深夜にはじっくり腰をすえて、ブログ楽しもうと思ってます
黄色似合う?

| ☆ 姫 ☆ | COM(10) | TB(1) |
