12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-26 (Wed)
久しぶりの更新です
全国各地で大雨による災害が広がっているようですが
みなさんの所は大丈夫ですか?!

ここ三重県は今日はお昼前から久しぶりに晴れました。
これで梅雨も明けてくれるのかなあ…
…梅雨明け前に、雨の日の姫の様子を早くアップしないと…(汗

ある日の朝のお散歩。
姫行くよ~!!いつもなら喜んで玄関先まで来るのに
何故か、玄関手前のドアで一休み。
このところ雨の中のお散歩ばっかりなので、今日はストライキなの?!
気配感じる?!

でも、お外でしか排泄しない姫ちゃん。どんなに雨が降っていても行かなくちゃ!!
みんみんと行く時は、簡単カッパだね。
さあ用意は出来たよ~玄関のドアを開けると…また雨だ~
後ずさり

仕方ないよ~さあ行こう!
雨のお散歩

と、無理やり引っ張り出し、さすがの姫もシブシブ。。。
こういう時はサッさと、排泄済ませてくれるから助かるけど…
そのうち
立ち止まる・・・抵抗始め

ほら、始まった~
抵抗その1

何が何でも動かない。そこで始まる座り込み
座り込み座り込みその4

座り込みその3

雨に濡れたくなかったら、早くお家へ帰ればいいのに。。。
全くよくわかんない姫の心中。。。
| ☆ 姫 ☆ | COM(24) | TB(0) |
2006-07-16 (Sun)
アップするのがちょっと遅れましたが・・・
ほたるのお里『柴犬翔太の家族』さんから、ほたるのお嫁入道具が届いた。
お里から

姫も興味津々
お里から2

うわァ~なんだかいっぱい入ってる!!
ん??姫が目ざとく見つけたのは
ん?黒柴発見!

>> ReadMore
| ☆ほたる☆ | COM(28) | TB(0) |
2006-07-10 (Mon)
先週は仕事に、子どものことに、本当に忙しかった・・・
っていうか、まだ過去形ではないけど、仕事はちょっと目どが立った。

忙しいと、私の時間が減る元気なうちは遅くまで起きていられるけど
続くと起きてられなくなる。
そうなると、私の楽しみにしているブログめぐりが出来なくて。。。
もちろん自分の記事もアップできない・・・
あ~~!ストレスたまりまくり~~
そんな時に送られてきたほたるの写真!!
1ヶ月①
癒されるョ~~
よねちゃんとケンカ中!ちょっと態勢不利か?!1ヶ月②

仲良くご飯の時間。お皿に名前が書いてもらってあるけど・・・
1ヶ月③
どうやら関係なし?!
なんかいじけてるよ?1ヶ月⑥

ち~ちゃんママのおっぱいにまだまだひっつき虫。
1ヶ月⑩

>> ReadMore
| ☆姫&ほたる☆ | COM(22) | TB(0) |
2006-07-01 (Sat)
西郷どんはお休みだと、姫とゆっくりお散歩。チャリでちょいと遠出したりします。
昨日は、ちょっといつもよりスタートが遅れたの。
ちょうどチャリ通学してるハチコが出かけるところ。
同じ方向へ出発した。
だいぶしてから帰ってきたな~と思うや、西郷どんがカメラ!カメラ!って。
???カメラを持って玄関を出ると・・・
どこ乗ってんの?!

どうしたの~姫!!

西郷どんによると
姫はハチコが前にいて嬉しいもんだから、走る!走る!!
いつもよりかなり早いスピードで、ハチコの後を追いかけていったそうだ。

しかし・・・毎日片道30分近くかかるチャリ通学を3年間続けているハチコに、姫の体力は全く及ばなかったようで。。。
あえなくストップ、座り込み、そして伏せ状態、果てはヘソ天。。。だと。

しばらく、待っていたが早々回復の兆しもなく、仕方なく姫を前カゴへ。
元気ならそんなことさせてくれないでしょうが、よっぽど疲れていたと見え
おとなしくすんなりかごの中へ。。。
疲れたの~

しばらく放心状態で、出かける次郎が声かけても反応なく
・・・

しばらくして、ようやく窮屈なことに気がついたのか、自分から降りようと
よっこいしょ!

うちの中へ入って、真っ先にきたのは扇風機の前。。
真下にいても、涼しくないと思うんだけどなあ。。。
扇風機の前

程なく・・・
ぐったり~

その後私は仕事に出かけたけど、ずっと転がっていたそうです。
あまり、無理はいけないね!姫ちゃん!!
| ☆ 姫 ☆ | COM(23) | TB(0) |
