12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-26 (Sat)
ちょっと大袈裟なタイトルになっちゃった・・・
しかーーし!お盆休み以降、約10日も経っちゃったけど
のんびりしたお休みが一転、なんだかバタバタの毎日でした。
といっても姫&ほたるは相変わらずバトルをしながら元気です
凶器取りあっこ

お盆休みは、特に予定もなく西郷どんは仕事だし、のんびり過ごしてたんだけど、まず会社の人のお母さんが亡くなって通夜告別式。続いて社長の3男(甥っ子小学4年)が突然の入院。会社の人の結婚式。娘ハチコの引退試合
そうそう細かいことまで言えば、年に1回の健康診断もこの週だった。これみーんな先週の話。
その影響で今週は仕事は山積み、体はダルダルのバテバテ
でも、ちょうどみんみんのお盆休みと入れ替わりに西郷どんの夏季休暇が始まったので、姫&ほたるはしっかり面倒見てもらえました。

>> ReadMore
| みんみん | COM(10) | TB(0) |
2006-08-14 (Mon)
そうそう、ご報告忘れてました!
ほたるちゃんワクチン行ってきました
あとは、結果を待つばかり。
抗体出来てたら、お散歩デビュー
って、獣医さん行ってたけど、1回しかワクチン打ってないのにいいの
って、思ったけどいいって言うんだから良いかって感じです。
初めての獣医さん&注射
果たしてほたるは
心配してたら、なんとワンともキャンとも言わずにジッとしてたの~
おお~っえらいぞほたる
ビックリしたのは、なんとほたる体重4.7㌔すごいです!
でも、さすがに疲れたのか、帰ってからはグッスリでした。
スヤスヤすやすや2

寝てるとこんなに天使ちゃんなんだけど・・・ >> ReadMore
| ☆姫&ほたる☆ | COM(18) | TB(0) |
2006-08-12 (Sat)
2頭目の方が元気が良い!と、色んな所で聞いてはいたものの
ヤッパリうちもか~と、感じる毎日です。
戦闘態勢

チビのくせにすぐ突っかかって行くほたる!
攻撃~

姫も売られたケンカは買わねば!って感じで結構マジで相手してる。
バトル

優勢

ほたるは不利になるとチョコまかと逃げ回り
ジャンプ!

ビックリするような身体能力を見せる。
逃げろ~

>> ReadMore
| ☆ほたる☆ | COM(21) | TB(0) |
2006-08-10 (Thu)
ほたるを迎えて1週間。
その間、祭りの太鼓があった為、みんみんは大忙しでした。
その代わり、休みを取って5連休だった西郷どんがずっとほたるの世話をしてくれたお陰で、ほたるの生活リズムも安定し、おしっこ&うんちの粗相もなくなりました。
とりあえず、ほたるのケージは全面シートを敷き、昼間はそこへ入っておしっこをします。
うんちは以前ベランダでしていたと言う話しだったので、うちの駐車場へ連れ出したところ、うまくできました。
朝、午後、ちょっと遅い夜の3回で完璧です。
さすが5日間べったりだった西郷どん、よく観察してます。
さーて、姫とほたる。バトル始まってます。
最初の頃は、ほたるがかなり突っかかって行ってたけど
どうやら最近は姫が結構ビシバシやってます。
負けないほたる

だいたいおもちゃの取り合い。
取り合い

手加減していた姫もだんだんと。。。
やられるほたる

最近ほたるが負けることが多くなってきたなァ
これを取り合ってたのに。。もういらないの?!
いらないの?!

疲れ果てたほたるは
闘いの後

余裕の姫
まったり

| ☆姫&ほたる☆ | COM(14) | TB(0) |
2006-08-06 (Sun)
今は夏のお祭りの真っ最中。
みんみんは次郎の太鼓のことで大忙しなんだけど
西郷どんが休みなので、姫&ほたるをお任せしてます。

それにしてもほたるの元気なこと!
色んな心配してたけど、今のところ問題なし!
リビングから机が消えました。
ほたるが見えなくなるから~
ウロチョロ、ウロチョロ。。。ソファの上もなんのその
ソファ

姫はほたるについて回り
ソファ2

へっちゃら

姫の部屋で

>> ReadMore
| ☆姫&ほたる☆ | COM(23) | TB(0) |
2006-08-04 (Fri)
何度ものぞきに来てくれたみなさん!ごめんなさい~
やっとアップしまーーす!

夜勤最終日を半休にして帰ってきた西郷どん。
シャワーを浴びて、仮眠せずに。。。
8月3日朝5時。
姫とみんみんを乗せて、大阪国際空港(伊丹空港)へレッツゴー!
さすが、早朝のドライブは快適そのもの。
結構調子よく進みました。
途中、眠くなってきた西郷どん。
姫の朝のお散歩も兼ねて、休憩。
結局、家を出て2時間半ちょっとで目的地に到着!

朝ごはんを済ませて、西郷どんと姫は車の中でお休みィ~!
仮眠

みんみんは祭りの太鼓の書類の準備。
しばらくして、連絡が入る。。。
いよいよ!!!ドキドキ!!!
空港の立体駐車場の屋上の炎天下でごたいめーーん!
ご対面

娘さんのユウキちゃんに最後の抱っこ。
ユウキちゃんに★

姫もほっかむり隊の手ぬぐいで記念写真!
ほっかむり★

ホンとにホンとにわずかな時間だったけど、
「翔太の家族」の皆さんにお会いできて嬉しかったです。

>> ReadMore
| ☆ほたる☆ | COM(20) | TB(0) |
2006-08-01 (Tue)
今日から8月!
昨日今日と、風が涼しくて朝のお散歩は気持ちよかったよ~ねえ姫?!
女子高生☆姫

ハチコの制服のリボンをつけて、あんたも課外授業受けに行くの?!

昨夜、ブリーダーさんのアユミママさんと最終打ち合わせ。
ほたるは飛行機ではなく大阪で待ち合わせして手渡しで受け取ることになりました~!
8月3日、平日なのに、ご都合つけてくださって本当にありがとうございます。

西郷どんも、夜勤最終日半休とって帰ってきます。
ちょっと仮眠してレッツゴーゴー!久しぶりの遠出になります。
ナビで見ると、約4時間半ぐらいかかる予定。
道路状況が良ければ、もう少し早く着くかな~?!

先日の休みに、ほたるのケージを作らなきゃ!って、慌てて・・・
今はバラして、姫の豪華お部屋の部品になってるからね~
改築~

前は
こんな感じ☆

奥に棚も付けたし、なんだかだいぶ狭くなる感じだね~
で、ほたるのお家が完成!
ほたるのお家

ベットとトイレを入れたらスペースなくなっちゃった。
ベットとトイレ

>> ReadMore
| ☆姫&ほたる☆ | COM(28) | TB(0) |
