123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-29 (Fri)
なんだか、あっという間に一日が過ぎていきます。
ブログめぐりも思うようにできず、ストレスはたまるばかり。。

そんな私に、やっと念願の嬉しい連絡がありました~
そうです!!やっと解禁!!ほたるのお散歩デビュー!!
今日夜7時過ぎ獣医さんから電話があり、「ほたるちゃん、やっとパルボの抗体の数値が上がりました~お散歩良いですよ~」って。

生れて4ヶ月、なんと体重7.7㌔
巨柴への道をまっしぐらに進んでいきそうな「ほたる」

朝晩、駐車場で排泄してたからうちの周りはチョロチョロしてましたが、やっとこれで晴れてあっちこっちへ連れて行けます!!

3回目の注射の時。。待合室で。。もうわかってるんだね~西郷どんにペッタリ。
注射イヤ~!

診察台では、ワンともキャンとも言わないんだけど、震えてます。
えらかったね~!3回のワクチン。3回検査の為に血を抜いて。。。
結局6回、チックンしたんだよね。
帰りの車の中で
うつらうつら・・・

見ていて面白かったよ。だんだん首が下がって来て。。。
もうダメ

ダウン

>> ReadMore
| ☆ほたる☆ | COM(20) | TB(0) |
2006-09-19 (Tue)
大変出遅れてしまいました~
9月17日…3連休中日の日曜日、伊勢湾岸自動車道の湾岸長島PAで、我が家の初めてのオフ会が決行されました

台風13号にお天気を左右されつつも、参加者の普段の心がけがよく(古っ!)
お陰さまで、暑くもなく寒くもなく、適度に風が吹くと言う最高?のお天気でそれは始まりました~

初めまして~優作サン
おりこう優作サン★優作サンほたるです
初めまして~
花梨ちゃん
花梨ちゃん
吠えられる寸前

警戒心の強い花梨ちゃんはなかなか手ごわく。。。
本日唯一の男の子優作サンにしきりにアピールする姫!
逃げちゃヤダ~

でも、しつこすぎて。。
吠えられた~

てんでバラバラな皆さんも、おやつとなれば
★
★★★

>> ReadMore
| ☆姫&ほたる☆ | COM(14) | TB(1) |
2006-09-15 (Fri)
これが憧れのオフ会というものなんでしょうか?!

今度の日曜日、ブログ友達のみゅさんかりん母さんにお会いすることになりました!楽しみです~レポ頑張ります!!

姫&ほたるも楽しみしてるよ~!!
珍しく首輪!首輪!

・・・なのですが、ほたるのワクチンまたまたNGだったんです。
パルボだけ。。。前回はジステンバーも数値が上がってないと言われ
今回はジステンバーはOKだったけど、パルボは×。。。
OKサインを心待ちにしていたのでショック!しょっく!!大ショック!!
まれにこう言う子いるそうです。なので、次回パルボだけのワクチンを打つそうです。。。
そんな事はどこ吹く風。。。ほたるはドンドン大きくなって。。
ふと、お里のアユママさんに頂いてた姫とペアのワンピがあるのをすっかり忘れていました。どきっ!ほたる着れるかなあ????
姫は前も着せたし。。。ん??ちょっと太ったか??
お洋服★

ほたるは?
あたちも着たよ★並んで・・・撮るのは・・・至難の業・・・

とにかく、ジッとしてないほたる。初めて着る洋服に固まるかと思いきや、チョロチョロ動きまくって。。。なんとか着れてますが。。。時間の問題。。
体重、何㌔あるんだろ。。。
| ☆姫&ほたる☆ | COM(15) | TB(0) |
2006-09-05 (Tue)
ほたるが我が家に来て1ヶ月。
落ち着いてるように見えるけど、当の本人は如何かな?!
逃げ場所

このソファの間がいつもほたるの逃げ場所なの~
姫は大きいから入らなくて。。。そう言えば姫もココへ良く入ってたなあ
姫のお気に入りの場所

さて、先日のお休みの日。みんみんも何の予定もなかったから姫&ほたるでお部屋でまったりしてました。
普段はお留守番だとケージに入れちゃう。。こんなふうに~
並んで・・

今日はお部屋で遊んでいたらそのうち。。。
それぞれのベッド

見るたびに、場所が変わってる。姫は前からココが好き。
ソファの定位置

ほたるのお気に入りは、ピアノの椅子のそば。
お気に入りの場所


>> ReadMore
| ☆姫&ほたる☆ | COM(18) | TB(0) |
2006-09-02 (Sat)
結局、1回のワクチンでは抗体の数値が上がらず
お散歩はお預けになっています。

で、先週ちょうどほたるの3ヶ月のお誕生日に2回目のワクチンを打って来ました。
日曜日に採血してその結果が良かったら、今度こそ晴れてお散歩デビューです。
あたちのベット

ほたるは元気そのもので、な・な・なんと3ヶ月の体重が5.7㌔
順調に(過ぎ?!)成長しております。
カミカミ攻撃の練習?!

>> ReadMore
| ☆ほたる☆ | COM(19) | TB(0) |
2006-09-01 (Fri)
8月が終わった。。。
なんだかホンとに、色々あった8月。

最後になって、悲しい訃報が相次いだ。
一つは予想もしなかった水泳仲間の突然の死。。。
ハチコの引退の大会に彼も元気に出場していたのに・・・
その1週間後、ハチコ達はその子のお通夜に行くことになるなんて
いったい誰が予測できただろう。。。。
みんなの受けたショックは計り知れないものだった。
もちろん持病があるわけでもなく、普段から泳いでいた子。
それなのに『心臓発作』  
詳しい事はわからないけど、子供に先立たれる親の気持ち。。
想像しただけでも心が痛くなる。
心からご冥福をお祈りいたします。

あと二つ。
ハチコの高校のクラスメートの父親と、中学校時代の同級生の父親。
一人は脳出血で倒れて10日で逝ってしまい、もう一人は少し前から
わかっていたガンだったそうだ。
どちらにしても、女子高生の父親。逝ってしまうには早すぎる。。。
彼女達のこれからの人生が、大きく変わらなければ良いのだけど。。。

それにしても、八月の終わり、わずかな期間に3つもの訃報を聞くことになるなんて、こんな夏はいまだかつて経験したことがない。
こんな悲しい事は夏の終わりと共に終わって欲しい。そう願っている。


| みんみん | COM(0) | TB(0) |
