12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-27 (Fri)
今週月曜日の夜、その悲劇は起きてしまいました。

ようやく体調も回復し、月末に向けて仕事も忙しいし頑張らねば!と気合の入った一日を過ごし、夜勤の西郷どんを送り出して一段落。
いそいそとPCを開けゆっくりと自分の時間を楽しんでいたその時。。。

それまでいつものように遊んでるな~という気配をソファ越しに感じてたのが突然『ギャン!ギャン!!』と悲鳴が!
慌てて立って行くとほたるのそばで姫がひっくり返って暴れている。。。
何が起こったの?!
よく見てみると姫の後ろ足がほたるの迷子札に引っかかってる
慌てて取ろうとしたけど、姫が暴れてなかなか抜けない
「姫!取ってあげるから!!」必死に外そうとする私の手を
パニクッてる姫がガブリ
痛っ!と思いつつ私は外すのに必死。姫も必死。

そのうち騒ぎを聞きつけて2階から降りてきたハチコに「姫を押さえて!」とバスタオルをかぶせて姫を押さえてもらったが暴れて暴れて
そうこうするうち、迷子札のチェーンが切れて。。。やっと収まった。
この間何分ぐらいだったんだろう。。5分?10分?
姫大丈夫?ほたるは
気が付くと、自分の右手から血がポタポタ。。。甲はパンパンに腫れている。
「あかん!」と思って、即洗面所に行きしばらく流水で洗い流していた。
その段階で、既に私は息がハァハァ言っており、このままではまずいなと思って、ハチコにまず出かけていた太郎に帰れコールをさせ、病院の救急へ電話をさせた
半べそをかきながら電話をしているハチコ
私は座り込みながら比較的新しそうなタオルで手を押えハチコが電話の向こうから尋ねられていることに返答していた。
それが終わって姫とほたるの様子に異常がないかを確かめてもらい、それぞれのケージに入れて惨状をきれいに掃除してもらった

帰ってきた太郎の車に乗せてもらって、救急へ。
正直、雨がたくさん降る中で太郎の車に乗せてもらうこと自体恐怖ではあったけど、このときばかりはそんな事は言ってられなかった。。。

入口に横付けしてもらい、先に一人で2階の受付へ
行くとおじさんが「あぁ電話もらった人ね。ここに記入してください」って紙出されてけど、おいおい右手押えてるのがわかんないのって思いつつも、ミミズの這うような字で書いていた。
そこへ太郎が来て「俺書くから!」。。おォ~役に立つやん!

犬に噛まれるって言うのは緊急事態なのか
待合室には何人かいたようだったけど、すぐに呼ばれ診察室へ。
パッとみた医者は「これなら縫わなくていいですね。薬塗ってガーゼ当てます」とかるーーく処置。
傷は大したことなかったけど、痛みとショックからか血圧が上が67で下が43
結局点滴を受けて、血圧が回復してから0時過ぎ帰宅しました。
心配した太郎が西郷どんへ連絡し急きょ帰ってくる騒動に。
そんな大袈裟な。。。
とは言え、痛みと貧血と低血圧で力が入らずヨレヨレでした。

帰った私に姫はわかっているのか、いつも以上にクンクン、ペロペロと引っ付いてきました。
「姫、ゴメンネ~。足なんともなくて良かったな~」といっぱいナデナデしてから休みました。

今回のことで、猛反省。姫とほたるが絡んでいる時(バトル?プロレス?じゃれあい?ケンカ?)は見守る。
迷子札はサイズのあったものを。(ほたるのはちょっとユルめでした)
それから、西郷どんと相談して首輪につけることにしました。
実はこの迷子札も自作なんです。って言ってもチェーンを買ってきて売ってた迷子札を付けただけですけど。。
迷子札。。。

おまけにぷくぷくの私の手。。いつもはシワくちゃなのに
負傷。。。


こんな記事長々と読んでくださってありがとうございます。
最後にお耳そうじの後の対照的な姫とほたるです。
おねむ・・・
え~耳そうじ?!苦手だわン。。
歯磨きも。。。

| ☆姫&ほたる☆ | COM(28) | TB(0) |
2006-10-23 (Mon)
ひやァ~ずい分サボってしまいました!
皆さんお元気ですか?!
このところ忙しくて、ブログめぐりも出来ませんでした~
やっと、一段落! お時間ある方は「独り言」の方覗いてみて下さい。
しょーもない話ですけど。。。

さて、久しぶりのゆったりしたお休み。。
お天気もいいし、といって遠出するほど元気もなく。。。

家の中でワンずとまったりしてました。
見ていて飽きないですね~
おもちゃ用に置いてあるロープで遊び始めました。
ロープであそぼ

引っ張りっこが始まるかなあ?!と、デジカメを用意して待ってたら
それぞれがロープのはしを噛み始めました。な~んだ。。
ひっぱりっこと言うよりは・・・

んっ?見ていて気が付いた。。ほたるの足。。太いっ!
足の太さ。。。恐るべしほたる

そして、聞いてくださいほたるの体重がとうとう姫に追いついてしまいました
姫8.6㌔。ほたる…8.5㌔です
今回は姫がちょっと減ってしまったからなんですが。。。
姫の体重が減ったのは、多分チャリ運動でよく走ってるからだと思います。
西郷どんが、かなりの距離をかなりのスピードで連れて行ってます。
そして、それについて行ってるほたる。
前半は同じスピードで一緒に走るそうです。さすがに後半バテてしまうみたいだけど。。恐るべしほたる。まだ、満5ヶ月前です。
さて、そのうち始まりました~いつもの
ガウガウ・・・

やっぱり、プロレスはパパ仕込みの技でほたるが強い
目隠し!
押さえ込み

姫は結構やられます。
ほたる優勢
ほたるの勝ち

でも、お散歩はこんなに仲良しよ~
仲良くお散歩1
仲良くお散歩2

| ☆姫&ほたる☆ | COM(13) | TB(0) |
2006-10-07 (Sat)
ほたるがようやくお散歩デビューとなり、ようやく日の目を見ることになった西郷どん自作?のリード
昔から、ペットショップへ行くとリード&ハーネスの前でしばらく動かなくなる西郷どん。こんな2人を見ては、早くから2頭引きのお散歩に憧れてました
珍しく~


ほたるが来る前から、色々物色していたようで。。。
2頭引きのリードを買わな』って言うから、
『良いのがあるみたい』と、はっちゃんやともぞ~さんちで紹介されてたリードを教えたの。
そこのHPをしばらく見ていた西郷どん。「凄く良さそうやけど、高いなあ。。。」
「まあ、仕方ないやん。」と会話をしたのですが~
こんなほたるの眼差しを受けあれこれ考えた~
首輪!


普段から、自分で色々手を加えるのが好きなんですが、どうやらリードを自分流に改造する計画だったようで。。。

ほたるのウ○チの時、家の駐車場でさせてたので、その度になんやら合わせてたよ~
自作
自作2

お手製リード

1ヶ月以上かかって、やっと納得できるものになったようです~
はっきり言って、この為に買った新しいリードや金具のあれこれ。
ぜーーんぶ入れたら、絶対買ったほうが安かったと思う!って言ったら
「あれより、こっちのがスグレモノや!」だって。。。
一応完成したリードで、公園へお散歩
完成公園

やっぱり嬉しいのかハシャギまくりのほたる~何故か芝生の上でゴロゴロ
芝の感触?
ほたる★変顔

| 西郷どん | COM(18) | TB(0) |
2006-10-05 (Thu)
あった!あった!!ありました~!
やっと出てきたデジカメちゃん!!
やっぱり、ちょいと置いたところからスルッと隙間に落ちてました。
よかったァ~
とはいえ、この何日間か、特にほたるのお散歩が解禁されたというのに画像無しではブログにも載せられないと思い、普段はほとんど使わない携帯で撮ってました。しかし。。。画質悪いのなんのって。。。まあ、撮り方も下手なんですけど。

で、今回はその画像で我慢してくださいね~
まず、仕事帰りにふと見上げるとなんだか絵本で見たようなうろこ雲
あまり、空を見上げることなんてないもんだから、妙に感激しちゃって
こんな時に携帯使うのかな?!なんて思って「カシャ」
結構良く撮れたんじゃないの~!!なんて自己満足。信号待ちの車の中から撮りました。
うろこ雲


さて、ほたるのお散歩デビュー。
デビュー
まあ、普通の朝のお散歩。しかも私一人だったんで、あまりうまく撮れませんでしたが、河川敷の方へ行ったら嬉しそうでした。でも、他のワンちゃんが見えると固まったり、唸ったり。。。
横で姫が心配そうに見てました心配そうな姫

念願のツーショットです。
2ショット


次の日は雨。お揃いのカッパを着せて、いってらっしゃーーィ!
姫は雨が嫌いだから憂鬱そうだけど、ほたるはどうかな?!
雨のお散歩並んで2

こう見ると、おりこうさんに並んでいるけど、歩いてる時はほたるが右に左にチョコマカチョコマカ。。。
なんど、踏んづけそうになったか。。。姫も迷惑そう。。。まあ、しばらく仕方ないね。
雨は大したことなくて、気にならない程度だったのでよかったです。
でも、確実に2人の違いが。。。姫は水溜りをよけて歩くけど、ほたるはお構いなしにバシャバシャ。。。性格出てるナァ~
帰って来てしばらく玄関に繋いでおいたら・・・なんとこんなツーショットも取れました。
並んで

| ☆ほたる☆ | COM(10) | TB(0) |
