12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-28 (Thu)
あっという間に、年末です
ブログ更新もママならない先日25日に、久しぶりの記事をアップしました。
でもその直後、とっても悲しいニュースが飛び込んできて
2・3日かなり凹んでおりました
(詳しい事は独り言に書いてあります)

クリスマスが過ぎたというのにテンプレもそのままで
コメント下さった方にもお返事できずにゴメンなさい
ようやく、気持ちが切り替えられそうです。

仕事は29日の大掃除まで。この2・3か月ちょっとしんどかったです。
いろんな意味で。。。

さて、我が家の大掃除は。。。トホホ。。。です
西郷どんがお風呂を綺麗にしてくれたので、そこだけは完璧!
あーー、トイレも窓ガラスももちろん網戸も。。。
そうだ~換気扇。。。

うちにはお正月休みなんてものが無縁の交替勤務者が2人もいるため
『今日の次は明日』『普段どおりでいいやん』
とまあ、こんな風に言ってくれるので、ついそれに甘えてしまってます

年賀状は今さっき書き終わりました。
で、目が冴えてしまって眠れそうにないのでこれ書いてます。
表書きをずっと手書きにこだわってた私。
来年はPCにお任せしようかな~~と、考えてる軟弱な私です

さあ、年末年始。
やっぱり一つの区切りだから、やれるとこまでやって気持ちよくお正月を迎えましょう。
たまたま今回は交代勤務者のお二人さん、大晦日と元旦休みなのよ。
大晦日は太郎の20歳の誕生日
いつも隣に住むじいちゃん、ばあちゃんも一緒にご飯食べるの。
久しぶりにみんなそろえるかな~!

元気です★

| みんみん | COM(10) | TB(0) |
2006-12-25 (Mon)
Merry X'mas!!

なんだか、あっという間に毎日が過ぎていき
特にX'masのイベントもしてません。。。
でも、次郎はうちに女の子を連れてきて、太郎も仕事から帰ると即彼女のうちへ。。あ~~X'masなんだ。。。。

私にしてみりゃ、そんなことよりあと1週間でお正月だ~
お掃除が。。。年賀状が。。。と気になるだけで、何にもしてないよォ
そんなわけで、我が家のワンズはちょっとふてくされ気味。。。
お二方。。

ケージでお留守番が多いからなあ。。。
なかなか遊びに連れて行ってあげられなくてごめんね~

ほたるの抜糸後、何の異常もなく傷もあっという間に綺麗になりました。
手術の跡

7針縫ったのがわかるでしょ?!。。。わかりにくいなあ。。。

みなさん、いろいろ心配してくださってありがとうございました。
私たちの心配をよそに、ほたるは元気いっぱい!!
やっぱり手術前より更にパワーアップした様子。

寝姿見てもわかるよね~
姫はだいたいこんな感じ。
姫の寝姿

ほたるは。。。
ほたるの寝姿

お正月休みにドッグランへ行こうね
暖かい日があると良いんだけどなァ~
もうちょっと我慢しててね
寝起き。。諦め。。

| ☆姫&ほたる☆ | COM(10) | TB(0) |
2006-12-11 (Mon)
ほたる素晴らしい回復力です

避妊手術後さすがに当日と翌日昼間は結構おとなしく寝ていましたが
おとなしく・・・

夜にはいつの間にかソファに飛び乗って。。。
いつの間に。。

包帯Tシャツを着ていなければ、わからないです
お散歩も普通にグイグイ引っ張ります
いつもならお散歩のあとは、きれいに拭いてからしばらくリビングで
姫とバトルですが、さすがにそう言うわけには行かないので
即ケージに入れます。もう素直に入るわけがありません
素直には。。。

やっと入ったと思ったら、その前で姫はハイテンションで走り回り
目の前を。。

それを見てほたるも
ダメだったら~

こんな風だから、傷口は???と心配して見てみると。。。
剥がれて。。

ったく即確保してバンソウコウで補強しました
補強。。

傷口。。

雨のお散歩もあって、包帯Tシャツはドロドロ
仕方なく。。。
ソーなんです。

次郎の小学生のころのランニングを着せました。ワンピみたいでしょ?!
傷のバンソウコウも何度も張替え。。
今日見ると、こんなことに
残骸。。

そうバンソウコウです。。

周りが齧ってあります
デヘっ。。


こんなことを乗り越え?やっと今日抜糸に行きます。
姫のときは、抜糸後見違えるように活発になって
お転婆さんの復活でしたが、今でも変わらず活発なお転婆さんは
抜糸したらいったいどんな風になるんでしょうか。。。
バトル禁止で姫にも我慢させていましたが、ようやく解禁に出来るかな?!
姫ちゃん、ありがとね~
| ☆ほたる☆ | COM(24) | TB(0) |
2006-12-04 (Mon)
なんと、3日連続更新じゃないの
1ヶ月もサボっておいて、3日連続なんて。。
そんなに飛ばしたら、また失速するよ~~って、心配してくれるアナタ!

そうなんです!そんな事は自分でもよーくわかってます!!
でも、今日はヤッパリこの記事載せないと~しかも時間迫ってるしィ。。。

本日はブログ開設1周年の記念日です
去年の今日、なんだかよくわからないまま見切り発車状態で
スタートしました。
その時はヤ○ーでしたが。。。
エイって投稿した直後に10件ぐらいコメントが入ってビックリした覚えがあります。
ヤ○ーならでは!”かも。。。

結局色々教えてもらって、早々にこっちに引越ししたんですが、
当時からのお友だち、ここへ来てからのお友だち
みんなみんなありがとうございます

ちょっと前は、しばらくお休みしようかな~って考えた時があったけど
のんびり続けていこうって思いました。
みなさんのお陰です

こんな未熟なみんみんですが、これからもよろしくお願いします
深夜の2人の寝姿です
2人ともおとなしくネンネ

この後、帰ってきた太郎に。。。姫はちゃんと起きてご挨拶~
ねむそうだァ
深夜でもおかえり~

| みんみん | COM(14) | TB(0) |
2006-12-03 (Sun)
12月1日に避妊手術をしたほたる。
想像以上の回復振りにビックリしてます。
ついつい、1年前の姫のときと比べてしまうのですが。。。

取り合えず、手術翌日のおとなしかったほたるを見てね。
前の記事で、夜中ヘソ天で熟睡していたほたるを見た後は
ちょっと安心しましたが、その後深夜ゴソゴソと起きてきて
なにやら落ち着かない様子。。。と、オ○ッコでした。
もう24時間以上お水飲んでないのに出るもんなんだ~と
感心しつつデオシートを急いで替えた。
何故急いでかというと、自分のオ○ッコを舐めちゃうんです。
ノド乾いてるからね~姫のときもそうだった。
手術した日の翌朝まで我慢だから、もうあとちょっとだよ~って
言いながら。。。
その後、朝方に胃液を吐いた。。
これも、麻酔の仕業なんかなァ~ちょっと心配になる。

さあ、朝6時を過ぎ、ようやく1回目のご飯
いつもの1回分の4分の1ぐらいに冷ましたお湯を入れてハイどうぞ!
術後初ご飯

量的には全然満足できないはずだけど、嬉しそうなほたる。
おいしかった~

その後も、午前中にもう1回あげたけど、もちろんペロッと平らげ。
でも、それ以外はおとなしく寝ています。
お部屋でも。。

姫とのバトルが最近激しいからしばらくは、姫とは接触しないように。。
姫がお散歩行ってる間ケージから出してあげましたが
情けない顔

寝るだけ。。

姫が帰ってきたから、自分の部屋に入るように言うと
素直に。。

信じられないぐらい素直にハウス。。

目の前で姫だけ遊んでいると、ほたるが可哀想なので、姫にも我慢してもらってます。
我慢。。。

あたしは元気よ!


2回目のご飯が終わってからちょっとお外へ連れて行ってみると
おにゅーの服

うまくオ○ッコとウ○チが出ました。絶食前のウ○チのようで
固かったのですが、上手に出来ました。
みすぼらしい包帯Tシャツを隠す為に、おニューの服を買ってきました。
さすが黒柴!赤がよく似合うでしょ?!
コレまで、赤は姫の色だったけど、ほたるに取られちゃったな。。。
で、抜け毛のひどい姫はほたるのついでに抜け毛予防。。ではなく
部屋に毛がばら撒かれないようにと服を着せられました。
着せられた・・

その後のほたるは目に見えて元気になっており、
動きも速くなっってきたし、ソファの上にも飛び乗りました。
うーーん、完全復活するのも時間の問題かも。
お願いだから、傷がちゃんとくっつくまではおとなしくしててよね~

| ☆ほたる☆ | COM(16) | TB(0) |
2006-12-02 (Sat)
11月27日に満6ヶ月を迎えたほたる。
今日(正確には昨日)12月1日避妊手術を受けました。
お陰さまで無事終了し、おうちに帰ってきましたョ~
戻ってきたよ。。


姫の時にさんざん悩みました。よその赤ちゃんワンコを見るたびに、姫にも赤ちゃん産ませてやりたいなァ~
そんな気持ちが十分あったのですが、住宅事情、経済的なこと、引き取り先・・・冷静に色んなことを考えると
やっぱり全て責任持てる自信がなかったので
手術を決めました。

そこで、手術するなら初ヒート前にすれば、色んな病気の予防率が大きくアップすると聞き、どうせするならそうしようと決めました。

姫も6ヶ月過ぎに手術をしたのですが、麻酔の第一段階で痙攣がおき
急きょ手術が取りやめになった経験をしました。
先生曰く、「ごくノーマルな麻酔だったんですが、姫ちゃんには合わなかったんですねェ。。」
1ヵ月後、再挑戦。今度は麻酔もうまく行き、無事に終えることが出来ました。

そんなことがあったので、今回も麻酔のことがとても気になっていましたが、万事うまく行ったようです。

昨夜の9時以降は、絶食・絶水。
普段姫よりもたくさん水を飲むほたるにはかなりキツイだろうなあ。。
なんだかなァ~

お水のボトルが外され、なんだか変だと感じてたでしょうね
今朝のお散歩が終わっていつもなら遊ばせてくれるのに、
即ケージに入れられて。。。
・・・

なんか変・・・

どうしてゴハンくれないの?!って見つめられているようでした。。

夜勤の西郷どんが帰って来て、ようやくお外へ
やったー!

喜びもつかの間。。
なんで私だけ??

姫が一緒に来ないことが不思議だったのか。。
そして、連れて行かれたのが病院。
ビョーイン。。。

しっかり下がってます(笑)
シッポが。。

診察室でまずは血液検査。血を抜くのにちょっとだけ抵抗。
イテッ・・

西郷どんに救いを求めてるほたるでした。

ほたるの体調に問題はなく、予定通り午後から手術ということで
預け、もし何かあったらすぐに連絡くださいと言って帰ってきました。

それから私は仕事に出かけ、西郷どんは夜勤明けのお休み。
仕事中もずっと気にかけていましたが、携帯には何の連絡もなく
きっとうまくいったんだなと思いました。

夕方6時ごろ、お迎えに。。
先生から説明を受け、摘出した子宮・卵巣を見せてもらいました。
「ちょっと充血していたので、発情が近かったのかもしれませんね」
と言われました。
そして、「それにしても、この子はおとなしくていい子ですねェ~
麻酔の針を入れてもジッとしてるし、本当におりこうさんでしたよ~」
と随分感心してみえました。
「超内弁慶なんですよ~」って言っておきましたけど。。
終わった。。

あーー!このTシャツもどき。。。懐かしいなあ。。
姫のときもコレだった。最後にはボロボロになったよなァ。。
ほたるは抜糸までもつだろうか。。。

さすがのお転婆ほたるも、帰って来てケージに入れるとおとなしくしてました。姫も気になるようで。。。
気になるなァ。。

部屋を暗くして今夜は静かにしてました。
夜中覗いてみると。。。ん??
この寝方。。

なんとこんな姿で。。
なんと。。

確か、姫は丸くちっちゃくなって寝てたよなァ。。。
いつもと一緒かョ(笑)
今夜はケージのそばのソファで寝ます
| ☆ほたる☆ | COM(14) | TB(0) |
