12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-27 (Sun)
お里帰りレポがまだ途中なんですが
今日はほたるの1歳の誕生日

記念の日なので、今日のほたるを載せまーーす
P1070657.jpg

まだまだヤンチャなほたるですが、この1年特に病気もせず、元気に大きく育ってくれました
ちょっと困ったことと言えば、相変わらずフロアマットを食べちゃうことこれだけは、やめて欲しいな~
今朝のお散歩~日曜日!朝6時過ぎ~!良いお天気
いつもより遠回りをしてきました。
また、始まった~
P1070608.jpg

P1070611.jpg

仕掛けるのは姫の方なんだけど、始まっちゃうとほたるがシツコイ。足を狙いに行くほたる。。これパパに仕込んでもらったんだっけな?!
P1070616.jpg

休憩しながら…
P1070613.jpg

しばらく続きます。まあ、今日はお休みで車や人の通りがほとんどないから良いけどね
ようやく、気が済んだ?!
P1070663.jpg

P1070627.jpg

バトルしてお腹すいたからおやつチョウダイって?!
みんみんがポケットに入れてきたの知ってるな~~
P1070629.jpg

こんな顔されちゃ~ねェついついあげたくなります。
で、1歳記念にほたるの変顔~~
P1070666.jpg

P1070643.jpg

P1070638.jpg

すぐ目をつぶるほたる~~取っておきの写真をと思ったけど、難しいね~まっ、いいか二人揃ってこれだ~
P1070682.jpg

P1070696.jpg

P1070656.jpg

P1070633.jpg

P1070646.jpg

これからも、姫と仲良く元気でいてね
| ☆姫&ほたる☆ | COM(26) | TB(0) |
2007-05-26 (Sat)
ちょっとスパートかけないと…
とその前に、お里は『柴犬翔太の家族』と言います。今、可愛い子が産まれてすくすく育ってます。是非癒されに行ってみてください。

さて、何が悩んだって、ホンと犬舎にいる子たち
ママさんが次から次へと連れてきてくれたんだけど、まだまだ修行の足りないみんみんは、聞いたときはわかったけど、帰ってきてデジカメ整理し出したらサッパリわからない。。。
親子関係、兄弟関係。。。うろ覚え。。。
しかし、ここでつまづいてたらどれだけ時間があっても終わらない。
そう、開き直って名前はわからないけど、可愛い翔太の家族のみんなを公開することにした!
・・・で、アユママさ~ん、敏父ちゃ~ん、ごめんなさい。
次までにはもう少し勉強していきますm(__)m
はっちゃんのブログでちょっとわかった子も含めて。。。

まずは、リーダーの翔太さんさすがにこの子はわかったよ~
デカイかお
リーダー翔太さん?

お外の犬舎は翔太さんが仕切ってるそうです。
翔太さんが吠えると、みんな静かになるんだって~すごいなあ~
お外は翔太さん、うちの中は奥さんの雪奈さん(せっちゃん)。
ちゃんと犬社会が出来上がってる~
で、その二人の子で、ほたるのパパの翔太郎くん...
と思ったらこの子がママのち~ちゃん(千尋ちゃん)だった~
若いパパ翔太郎君!

翔太郎君2

だよね?!。。。ママのち~ちゃんの写真が無い。。。無いはずはない。。。だとすると、見てもわかんないのだ。。。ゴメン。。。で早速お里から連絡がァ
アユママさん~早速教えてくれてありがとう~以下。。多少。。。かなり。。。違ってましたので、順次訂正いたします
>> ReadMore
| ☆姫&ほたる☆ | COM(6) | TB(0) |
2007-05-24 (Thu)
やっと、第3弾お里のワンコ登場です。
今回はちょっと風邪をひいちゃって、記事が途中でストップしちゃった為
おちの中にいるワンコ編ということで。。。

いよいよお里についた姫&ほたる&はっちゃんちのりつくん&めいちゃん。
大歓迎(?)の声に迎えられ、用意してもらったケージにひとまず落ち着きました。
4匹~

はっちゃんちのりつくんでっす
りつくん☆

そしてはっちゃんちのめいちゃんちっこくて可愛かった~
夢色ちゃん

姫も神妙に。。。
姫~

ほたるは覚えてんのかな??
ほたる!

お里のおうちワンコで唯一いつもフリーのせっちゃんこと雪奈さん
言わずと知れたリーダー翔太さんの奥さまです。
最初はシッカリ吠えられたけど、すぐに受け入れてくれたよ
せっちゃん

ホンとに落ち着いてて、とっても綺麗なせっちゃん
きっとせっちゃんは自分も人間だと思ってる…って感じがしたよ。
ご飯を食べる時もちゃんとそばにいて、家族の動きが良くわかってる。
一番お世話になりました。
里帰りの4ワンコのケージの前を順番にご挨拶?って言うか、どれどれ大きくなったかい?って感じで確認してる様子。さすが家を取り仕切る姉御だョ。
ごあいさつ

どれどれ・・・

>> ReadMore
| ☆姫&ほたる☆ | COM(12) | TB(0) |
2007-05-18 (Fri)
時間のたつのは本当に早いもので、お里帰りしてもう1週間
先週の今ごろは、徳島~~何してたっけ。。。
ブログの方はまだ神戸あたりで終わってるな~

さて、ここまで順調に来たみんみんでした~
自分のメモに須磨料金所ってあったのでそこでおり、
道なりに行くと、海岸線~~左手に海が見える~
ってもう嬉しくなっちゃって。。。調子に乗って走ってたら行くべき道に入れないことが判明やばっ間違えた
ってことで、とにかく止まれる所を探して一時停止。。。
こういう時は戻った方が早いと判断。須磨で下りたのが間違いだったと気づき
再度高速に乗る。。。。しかーーし、この後、またもや表示を見逃しまた行き過ぎ
2つ目で下り、再度乗る。この時はホンとETCの便利さを感じたョ
そしてようやく『神戸淡路鳴門自動車道』に入れたのでした
>> ReadMore
| ☆姫&ほたる☆ | COM(20) | TB(0) |
2007-05-17 (Thu)
ひやァ~すっかり遅くなってしまいました
姫とほたるの里帰り編
とにかく撮りまくった画像の整理に悪戦苦闘…
数うちゃ当たる…の論理はみんみんの場合あまり当てはまらなかったようで。。。
しかーーし、今回はめげてる場合じゃない!へたっぴな画像と一緒にお届けしまーす

5月11日金曜日
前日の嵐のような天候とうって変わり、朝から晴天
風は強いものの、絶好のドライブ日和!!
朝のお散歩は西郷どんが行ってくれ、その間にいつものように朝の支度。
ハチコ、西郷どん、次郎と学校・会社へお出かけ。(太郎はまだ
さあ、行くよ~~
車に乗った2匹はお出かけとわかり嬉しそう
行くよ~姫!

ほたるのお里へ~


しかーし、このまま300㌔走るわけに行かないよね~
愛車ボローラワゴン

ってことで、これに入れられました。
バリケンの2人

ここしばらく寝床として使っていたので大丈夫と思いきや、扉を閉めたことが無かったので、閉めて閉じ込めたとたんにほたるはビビリまくり~
走り出してすぐに姫は中でくつろいでたけど
姫

ほたるはずっと起きて落ち着きなかったなァ~ちょっとこの画像じゃわからないね
ほたる


ほたるをバリケンに入れるのにちょっと手間どり、最後の戸締りまでキッチリしていたら、結局スタートが予定より1時間近く遅れてしまった
なので、自宅から亀山まで国道で行くつもりだったけど、急きょ高速を使うことに。。。始めて使うETCも慣れた所で試してみたかったので。。。
これにより約30分の短縮
>> ReadMore
| ☆姫&ほたる☆ | COM(10) | TB(0) |
2007-05-10 (Thu)
またパソコンが。。。画面が壊れて?しまった~
前と同じ症状だよ~~ショック!!

GWも殆んど何もせず終わってしまい、アップもできなかった~~
でも、今週アップする記事はずっと考えていたのに。。。
写真もちゃんと保存して準備してあったのョ

でも、ここにファイルアップロードまだしてなかったの。。。
今は子どものPCで記事書いてます。

独り言には前に書いたけど、今週ほたるのお里帰りをします。
鳴門海峡を渡って徳島へ~~

ほたると姫とみんみん、1人と2匹の初めての旅です。
訳あって西郷どんが行けません。
でも、これはず~っと前から言ってた事なので反対はしませんでした。
しかーし、『無謀だ!』『ヤバいんちゃう?!』『無理やろ~』と子ども達からは冷たい声。。。あんたら、どれだけお母さんの運転に世話になったと思ってんのョ!!まだまだ大丈夫

片道約300㌔かな~名神高速で行きます。
若い時から車の運転は好きで、よく友達と遠出をしました。
結婚してからも、二日酔いの西郷どんに代わって東京まで行ったり、
息子のサッカーの配車当番はほとんど私。

ただ、愛車はそろそろ10年選手。。。
慣れてはいるものの、ナビは付いてない。地図を見てくれる人もいない。
どうか、無事に着きますように。
下準備はしっかりしたつもりだけど、どうか頑張って走ってくれよ
ボローラワゴン!!

で、安全のため姫とほたるはそれぞれのキャリーBOXへ。
これも慣れさせるため早めに買って今はケージの中でベットとして使ってますよ。(画像あったのにぃ~)

車にはETCを付け、携帯のハンズフリーも買った。
今日は久しぶりにGSで洗車をしてもらぃ、タイヤの空気圧もOK

お里ではちょうど出産が重なり~~生まれて3日めのチビわんこちゃんが見れる~~!!!
ほたるは覚えてるんだろうか?!フレンドリー姫はいつものように出来るだろうか?!心配なこともたくさんあるけれど、でもやっぱり楽しみの方が多いね~
ほたるとめぐり合わせてくれた『はっちゃん』にも初めて会える!!

頑張ってたくさん写真撮ってくるからね~

だから、お願い!!パソコン直って~~


| ☆姫&ほたる☆ | COM(21) | TB(0) |
