12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-26 (Fri)
相変わらず久しぶりのブログ更新。。。
わんこネタじゃないのでゴメンネ~~

独り言に書こうかと思ったけど
長くなりそうなので、こっちに書くことにしました。。。

10月21日(日)
今、私が引き受けている色んな役の関係で1年間で一番忙しい日でした。
なんて事はない『地区の運動会』
1つの小学校区、老人から幼児までが参加できる地区の一大イベントです。
このイベントの裏方一切を数人で仕切ってます。
準備を始めたのが7月の終わり。その後夏祭り、秋祭り、敬老行事etc。。。
9月の半ばから約1ヶ月、書類つくりに追われる毎日でした。
姫&ほたる元気ですよ~関係ない画像だけど。。。
P1080126.jpg


前日準備からがいわば本番!
ところが、そんな忙しい時期にもかかわらず、
ハチコから『10月20日に帰るョ~~』って。。。
そうです。9月10日から寮生活しているハチコが帰ってくるって。。。
なにもこんな忙しい時に帰ってこなくても。。。
実はハチコにも事情があって、21日に長年通ったスイミングクラブの秋祭りがあって、コーチから手伝いに来てくれって連絡があったらしい。
冬物もそろそろ持っていきたいからということで帰ってくることになりました。
ほたる。。ちゃんと覚えてるかな~って心配してたよ
P1080447.jpg

土曜日は朝10時から準備の準備。昼ご飯食べれずに午後1時賞品の引き取りに行き、2時からみんなで大々的に準備の始まり。
ロープ張ったり、テント立てたり、ライン引いたり。。。これはみんな男の人の仕事。
女性は旗取りに付ける風船の準備、競技種目別の賞品並べ、ビンゴの賞品、マラソンの賞品。。。
まあ、下準備のお陰で結構スムーズに行き、4時過ぎには完了。
本番の打ち合わせをして4時半過ぎにはうちへ帰りました。
お二人さん、なかなか相手してやれなくてゴメンネ
P1080391.jpg

P1080317.jpg

ほんの少しの時間だけ久しぶりに家族5人と2匹が揃った~~!
西郷どんは夜勤で出勤。休みの太郎は友達んちへお出かけ。
それからハチコと次郎とで夜のジャ○コへお買い物。
結局帰ってきたのが10時過ぎ。。。
お二人さんともオネムですよね~
P1080402.jpg

P1080404.jpg

片付けして、明日のために豚汁を大鍋いっぱい作って、お風呂入って、再度明日の確認をあれこれして。。。寝たのは日付け変わって2時過ぎでした。

さあ運動会当日5時半に起きるつもりが6時過ぎ~
あわててわんこのお散歩~ごめんよ~超ショートカットだったね
P1080416.jpg

7時半にはグランドへ行き、準備が始まった。お天気は快晴気持ちのよい朝です~
入場行進、開会式、ラジオ体操、競技開始
順調に問題なく進んでいってホッとしてたその時

昨夜友達んちへ泊まってた太郎から携帯に電話が。。。
(午後からサッカーの試合って言ってたなあ。。)

『もしもし~?』

『ごめん事故ったァ。。。』

なにィ~バイクで

『相手は』 『ない。。』
『ケガは』 『肩打った。。』

もう頭が真っ白になりかけながらも、しゃべってる相手は太郎に間違いないし、ちゃんとしゃべってる。

相手はいないという。『自爆か。。』

急激に頭の中がグルグル。。。
冷静になって聞くと、まだJAFにもどこにも連絡してないという。

どうしたらいいのか。。。西郷どんが帰って来てるはず
『すぐお父さんに連絡して連絡取れなかったらもう一回電話してきて』と伝え、電話を切った。

ちょうど、昼休みの準備が始まり忙しかったが、私は気が気でなかった。
が、連絡がないのでちゃんと親父に連絡取れたのだと自分に言い聞かせていた。

それから、約1時間半後西郷どんから電話。
一応全部終わったよ~と。

①相手はいないし、物にもぶつかってない。
②本人のケガも打撲はあるけど大したことなさそう。
③バイクはフレームがいってるようだから、まあ無理だろう。
④何より本人の心が一番傷ついてるようだ。
そんな内容だったかな。

そして、不幸中の幸いだったこと
①昨夜からでかけていたので、本人が厚着をしていた。
②くるぶしから上10cmぐらいあるブーツを履いていた。
③交差点で転倒したけど車にひかれなかった。
そんなわけで悪運が強いというか、西郷どんは「一生分の運を使い果たしたぞ」って。

そんなわけで、気を取り直して気持ちは運動会に。あと半分
午後の競技も順調に進み、特に問題なく終了しました。

後片付けを済ませ一旦自宅へ戻り寝てたけど太郎の無事な姿を確認してから反省会へ。2次会も一応顔だけ出して、8時半には帰宅。
西郷どんとハチコを送っていくのに姫&ほたるも車に乗せていきました。
P1080440.jpg

P1080274.jpg

日曜日の夜、道路は結構すいていて1時間ぐらいでハチコの寮へ着きました。
帰り道、西郷どんと色んなことを話しながら長かった今日一日を振り返りました。
次郎の進路の話もあるし、ハチコのことも。
これで、私もやっとちょっと落ち着けるので、これから一つ一つじっくり話していこうと思ってます。
記事長すぎだね~ごめん。。。もしかして最後まで読んでくれた人。。
ごめんなさい。ありがとうございます。
| みんみん | COM(16) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

