12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-29 (Mon)
一大イベントが終わって1週間。
直後は事後処理あれこれが多少ありましたが
先週末はホンとにのんびりしました~
P1080469.jpg


土曜日はあいにくの雨。。。
西郷どんと太郎は仕事~次郎は…寝てたな~

10時からトリミングの予約を入れてあったので
朝からお二人さん乗せて
両方連れて行ったものの予約は1匹分。。
今回は姫ちゃんね
P1080429.jpg


朝一の予約は初めてだったので
一斉に受付するのに色んなワンコが見れて良かったよ。
柴ワンコがもう1匹いたなあ~~

姫ちゃんがきれいにしてもらってる間に晩御飯のお買い物。
お天気がよければ近くの公園へほたると行く所だったんだけどなあ~
私にしては珍しくこんな時間から晩御飯のお買い物だなんて余裕ありすぎだわァ

突然ですが眠そうなほたるです。ってか、寝てったョ~
P1080435.jpg

P1080436.jpg

P1080434.jpg


日曜日は何の予定もない。西郷どんは休みだし、太郎も休みで昨夜から友だちんち。次郎も予定なく。。
そんなことが前の晩から頭にあったので。。。
熟睡、爆睡、夢の中~~
気がついたら10時半回ってる~~ビックリでした
さてさて、前回太郎の件では、皆さんにご心配いただき本当にありがとうございました。
その後、2・3日は腕を吊ってましたが、もともとスノボーで脱臼してる肩。大したことではなさそうでした。

で、生まれて初めて自分でローン組んで買ったバイク
中古で約70万まだ半年にもならないのに。。。
やっぱり、フレームが曲がってしまってその修理が30万。
マフラーも付け根から痛んでしまって15万。
あとカウルも割れたし、レバーも折れたし。。。
どう見積もっても50万はかかると言われ。。。諦めることに。。。

よっぽどの雨じゃない限り毎日通勤にも乗っていたので、最近ちょっとは乗れてきたかなあ~ってとこだったのにね
いい経験したと思ってこれからもっと慎重になることを願ってます。

それから8月末にひざの手術した西郷どん。。
順調にリハビリしてたはずだったんだけど、どうも腫れが引かない。。
9月末に診察してもらった時も少し腫れてたけど『この時期ならこんなもんでしょ』って。

で、先日約1ヶ月ぶりに診てもらって。。。
先生「どれぐらい歩いてる?」
西郷どん「休みの日は朝1時間、午後から1時間半、夜1時間」
もちろん全部ワンコ連れ~~
西郷どんは一生懸命リハビリしてた。。。つもり。。。

先生「それはちょっと多すぎるしばらくはあまり歩かないように」だって~~
そうなんです。『ホドホドに』ができない性格何でも極端なんですョ

長いこと歩いてると「足がだるい」だの「膝が全然曲がらん」だの言ってたので、歩きすぎじゃないの?って言ってたのに。。。
私の言うことは全く耳を貸さないんだから。。。

結局今度は歩くより自転車の方が良いと言われ、当然ワンコのお散歩もチャリに変わりました~
歩く時はちょっとキツめのサポーターをまくと調子が良い様です。

仕事の方は相変わらず人手不足。手術でまとめて休んじゃったから
当分休みにくいし。。。本当ならローテーションで色んな現場あるんだけど、今はイスに座ってる仕事を固定にしてもらってるのでもうしばらく甘えさせてもらわないといけないね~

それとハチコのこと~~
寮生活始めてあと少しで2ヶ月。。元気そうです~

今はメールでしょっちゅう連絡取れるし、あまり心配はしてないけど
駅からの帰り道がちょっと気になる。遅くなる日が多いから~
学校の寮じゃないので、同じ学校の子は上級生に一人いるだけでした。
でも、全然気にならないようで返って干渉されずにマイペースでいけるから~って感じ

まあ、気の合う人ばっかじゃないから余計な付き合いは要らないんだね。
親としては、ちゃんとご飯食べれて安全に休むことができればそれでいいかな~と思ってます。
自分なりに節約もしてるようで、今の所安心してます

バイトも探してるようだけどなかなか思うような所が見つからないようで。。
色んな所に電話かけてあれこれ聞くのも社会勉強だな!
今週末の大学祭には西郷どんと一緒に出かけようと思ってます

なんか、またまたわんこネタじゃないことをまとめて書いちゃったね~
これからはまた皆さんのところにもドンドン遊びに行かせてもらおうと思ってますよろしくです~
スポンサーサイト
| ☆姫&ほたる☆ | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

