123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-02-03 (Sun)
早いものでもう2月
今朝気がついたら車の上に雪が。。。多分今までで一番積もっていたような。。
でも、その時には雪は既に雨に変わり、積もってた雪もどんどん解けていく一方でした。

またまたご無沙汰してしまいました。皆さんお変わりありませんか?!
実は、ここ2週間ほど『腰痛』と闘ってるみんみんでございます

元はといえば、2週間前の日曜日。町の鏡開きの行事があり、お手伝いに行きました。
朝9時から5時間。1度も座ることなく、かいがいしく?動き回ってたわけで、
おまけに土間の寒い場所。

原因はきっとココにあると睨んでいます。
特に重いものを持ったとか、あの時ギクっとひねったとかはないんです。
でも、その夜からちょっと腰痛いなあ。。。って言う感じがあり、嫌な予感がしてました。

今日こそ雪降ってると思い早起きしてお散歩行こうとしたら、雪は降っておらずおまけにこんな真っ暗。。。これ、ちょうどその頃(2週間ほど前)の朝6時半ごろです。
P1080946.jpg

で、15分くらいたった頃
P1080949.jpg

結局お散歩に出かけたのは更に15分経った7時過ぎ。でも、雨でした
P1080950.jpg

雨の中のお散歩は二人ともヤダよね~
P1080974.jpg


はい、話を戻します。
で、月・火・水と違和感を感じつつもいつものような生活を続け
木曜日には車の運転に不安を感じるようになり(後の確認がうまくできない)
金曜日には朝の準備をした段階でヨレヨレでした。
夜勤明けで帰ってきた西郷どんに連れられ、プールで1時間ほど歩きました(後ろ向きに)
午後から仕事に行き、夕方マッサージに連れて行ってもらいました。
「からだ中コリまくってる。腰の痛みは肩から来てる。続けて来たほうがいいよ」
と言われ、翌土曜日も朝からマッサージに行きました。
昨日は帰ってきたあと多少楽に感じたけど、土曜日は痛みは全然ひかず
辛い週末をおくる羽目になりました。

結局、月曜日整形外科へ行きレントゲン。骨盤の歪みと背骨の下のほうのクッションがへたっているのが見て取れました。
原因はハッキリしないけど、とりあえず痛み止めの薬をもらい帰宅。
安静が一番と、月・火仕事休みました。火曜日は随分調子良かった。。。

なのに。。。水曜日朝起きたら・・・っていうか、朝痛くて起きられない
必死で起きてお弁当作って次郎を送り出し、とにかく楽になれる姿勢を探すんだけど
それが見つからない
今日はどうしても仕事行かないといけない
正直、車の運転すっごく不安あったけど、誰も頼める人がいなかったので頑張った。

事務所で最低限のことだけして、病院へ。
ブロック注射打ってもらった。痛み止めも前もらったのより強いもの出してもらって
座薬も。。。順番を待ってるときの時間の長いこと
明日は月末。。。いえいえ、次郎の私立の受験。何が何でも寝込むわけには行かない
とにかく朝はお弁当作って元気に送り出さないと必死だった。

お陰さまで、なんとか乗り越え腰痛も小康状態に。
でも、今度は薬の副作用なのか。。。○ピに。。。お腹イタイ

ショウもない話を長々と読んでくださってありがとうございます。
ワンコは元気です。昼間はこんな感じでネンネしてます
P1080992.jpg

P1080993.jpg

姫はホンとココが好きです
P1080991.jpg

ほたるはこの毛布を自分で引っ張り出してはその上で寝てます
P1080990.jpg


デジカメにこんな画像が映ってました。
てっきり次郎が撮ったのかと思ったら西郷どんでした。このめがね老眼鏡だからダメだよ~
P1080994.jpg

P1080996.jpg

姫は嫌がってるけど、ほたるはまんざらでもない感じね~

最後に、痛みに唸っている時休みだった西郷どんは、家事全般を引き受け
太郎、次郎、おまけにスキー実習後2日間だけ自宅に戻ってきてたハチコまで
あれこれ助けてくれたのには感謝感謝でした。ホンとに助かりました。ありがとう
一日も早く治して元に戻らないとっ
スポンサーサイト
| みんみん | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。