123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-12 (Wed)
とっても暖かい日でした。風もなく。。。花粉はかなり感じたけど

中3次郎の卒業式でした。(もう日付け変わってるから昨日だな)
穏やかで静粛な式典。
ちょっとヤンチャな子が暴れるんじゃないかとか、目立ちたがる子がド派手な格好をするんじゃないか。。。
毎年先生方は心配されるそうですが、今年は事前にそう言う心配も全くなく
本当に良い式典でした

そう言えば、本物の市長が来賓でみえてました。
3人の子どもの小・中の入卒式。全12回かァ。。。12回目にして初めてです。
いつもは代理だもんね。この中学校の60回目の卒業式って言うことや、校長が退職って言うのが関係したんだろうか。。それとも、順番が決まってるのかな??
なんにしても、最後の最後でお目にかかりましたわ。別にどうって事はなかったけど。。。

答辞や卒業生の歌がとっても感動的で、たくさんの子や親が泣いてました
私もついウルウル。。。

卒業を前に色んなものを持って帰ってきたけど3年間の健康診断表をみて
入学時 149cm 37㌔   三年生4月時 167cm 52㌔   卒業時には172cm 60㌔ぐらいらしい
3年間の身体的な成長振りはすごいものでした。

あと、卒業アルバム。学校の部活に入ってなかったから写真少なくて残念。。。
最近はみんな最後のページをサイン帳のようにして、先生や友達に色々書いてもらう
それを読ませてもらった。

ほとんど全員から『おもしろかった』『楽しかった』『盛り上げてくれてありがとう』なんてコメント。。。
う~ん、勉強はあまり出来なかったけど、結構クラスじゃ盛り上げ役で頑張ってたんかなあ~って。
たくさんの友達に恵まれて、幸せな子だなあって思いました

卒業式前日にクラスで全員が一言言う場面で、一通りしゃべってから先生に『前へ出ていいですか?』って聞いて許可をもらってみんなの前に出た次郎。
デッカイ声で『みんな、サイコー!!』と叫んだそうな
なんとマア。。。誰に似たんだか。。。

さあ!あとは明日の公立受験!これがうまく行ったらバンバンザイ!!
もう母は何も言わないからね!次郎!!

あ~ワンコブログのはずが。。。
最後にせめて可愛い画像を
P1030621.jpg

お手てが・・



| 太郎&次郎 | COM(16) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

