123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-10 (Fri)
姫は、どうやらお散歩嫌いではなく、ハーネス嫌いのようです
皆さんに色々ご心配頂きましたが、
 ・散歩中に恐い思い、嫌な思いをした様子がまったくない。
 ・肉球が傷ついていることもない。
 ・服を着せられることが嫌なようでもない。
 ・寒いから…行きたくないのは飼い主で、家の中は暖かいので外の寒さはわからないだろう…
 ・雨の日は行きたがらないのは事実。これはずっと前から。
そして、何よりもハーネスを付け、服を着せて外へ出るとトットと歩き出す。
私だと大体いつものコース20~30分は帰りたがる様子もなし。
とにかくハーネス見せて「お散歩行くよ~」と言うと後ずさりして逃げる。
今はそうとしか思えないのが現状です。
ハーネス取り付け完了


さて、前置きが長くなりましたが「運動不足」
お散歩嫌いだと思っていた姫のことではなく、私みんみんのことです。
子どもの頃からスポーツ好きでソフトボール、バレーボール、テニス、スキー色々やりました。
走ることも嫌いじゃなかったから、地区の運動会でリレー走って~!と言われれば嫌がらずに引き受けたり。。。
あれは忘れもしない5年前の地区の運動会。
○十代の走者としてリレーに出ました。次の人にバトンタッチする7~8m手前で突然バターン!大転倒。ただし、バトンは握りしめたまま…
足がもつれたわけでも、つまずいたわけでもなく何故こけたのか???
とにかく恥ずかしくて恥ずかしくて…
目の前で見ていた太郎に「突然お母さんが消えた!」と言われました。
中年太りまっしぐらだった我が身も省みず、リレーなんぞを引き受けた自分が恥ずかして。それ以来、私にとってスポーツは見るものに変わってしまいました。
しかーし!それでは脂肪が増長するばかり。
元気だけがとりえだった私も、最近は体調崩すことも多くなったので、
何もせずに体調崩すより、何か始めたいなと、最近誘われていた「タスポニー」というスポーツを週1で行くことにしました。直径15cmぐらいのスポンジボールで、低いネットをはさんで2人対2人。あとはテニスによく似ている。
やってるメンバーは50代60代の人も。(高校生もいたけど)
大したことないだろうとタカをくくっていたわけではないけど…
いやいや、やられました。コテンパンに。
てな訳で、本日筋肉痛。太もも、腰、右肩かなりヤバイです。
せめて週1、続けたいな。
あ~~しょうもないネタでごめんなさい!
最後に最近の姫のちょっと面白い写真です。
水泳やってるハチコに遊ばれました。
ゴーグル・・・

ずれてるんですけど・・・

そしてむりやり…
何すんのォ~

イヤだって言うのにィ
もうッ・・・!


スポンサーサイト
| みんみん | COM(26) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

