123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-02 (Sun)
皆さんお元気ですか?!
すいぶんサボっちゃいました~
アゴの不調はまだ続いていて、すっきりしてないんだけど
すこーしずつ良くなっているように感じます。

4月になりました!

子ども達は学年が1つ上がり、新しいスタートです。
大人の私達も、年度が変わり会社では転勤、配置換え、新入社員など
環境が少し変わって気持ちが切り替わる時ですね。

少し前の話ですが、3月17日地元の小学校の卒業式がありました。
去年末の子どもも卒業し、小学校には関係ないのだけど
ちょっとした肩書きがあり、招待状が来たので最後のお勤めと思って、参加しました。
自分の子供のいない卒業式は、緊張もなく変な意味で?じっくり式を
見る事ができました。
街の真ん中にあるんだけど、たった卒業生46人の小さな小学校です。
その為、先生方はいつも式の内容をあれこれ考えてくれます。
今回は子ども達の成長を竹の節目に例え、歌を交えて子ども達は自分達の6年間を発表していました。
「竹は節があるから強いんだ」
楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、悲しいこと・・・一つひとつが節目になって、成長していく。大風が吹いても倒れない。地面の根っこでつながっている。
色んなことがあって周りのみんなと力を合わせて大きくなりました!って。

そうだよ!そうだよ~!そしてこれから先のほうが、その何十倍も色んなことが起きるんだよ~!!頑張れ~って心の中で思いながら、ちょっとウルウルしてました。
我が家に置き換えて振り返ってみると、そうだね~色んなことがあったね~
でも、なんとかみんな健康で仲良くいられて良かったね。
子どもも大きくなってくるとそれぞれの時間があって、親が干渉できなくなる。まあ、それが自立することなんだろうけど、あれもこれも手を貸していた頃を考えるとちょっと寂しいね。
でも、家族は根っこでつながっている。そう思いながら又頑張っていこうなんんて考えてました。
そして、今我が家の【根っこ】的存在なのは・・・
姫ちゃん
おすまし☆


西郷どんと姫
時間があると西郷どんがちょっかいを出すので
姫はだんだん戦闘モードに・・・
うがァ~☆

ガウガウ!

結局軽くひねられてます~
ん・・・☆

次郎と姫
次郎と☆

じゃれてます
いつもの☆

同レベル…
スキンシップ☆

ハチコと姫
ハチコのそば☆

なんとなくいつもそばにいる
ハチコの手が☆

太郎と姫
ピトッ☆

必ずこういう体勢に
熟睡!

そして、本邦初公開…みんみんと姫
みんみん初登場☆

こんな感じで、毎日過ごしてます。
さあ、新年度がスタートしてみんみんもブログ頑張ってアップしていきますからこれからもよろしくね~!
スポンサーサイト
| ☆ 姫 ☆ | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

