12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-07 (Fri)
さてさて、姫ちゃんのハゲですが、いったんは良くなったようで
飲んでいた薬も8日ほどで終わり、様子を見ることに・・・
ちょうどシャンプーの予約がしてあったので
病院でもらった薬用シャンプーで洗ってもらいました。
これでもう大丈夫と思いきや、しばらくするとまた別のところが
薄くなってきているのを発見。

早速診てもらうと、地肌に赤いプッチを発見 
薬をやめて又出てきたと言う事は、やはり感染症。
ただ、前回薬用シャンプーを使ったのでカビと言うのは考えにくい。
もしかするとアレルギーかもしれない…と言われました。
まずは、食べ物をドッグフードだけにして薬を飲み様子を見てくださいとのこと。

この日から姫ちゃんの辛い辛い我慢の日が始まったのでした。
毎朝、私の朝食トーストの耳をもらいに来ては一緒に食べていました。
夕食に使った白菜やニンジンの切れ端、キャベツの芯など姫用の容器に入れ
食事時には私達の横でそれをもらいながら一緒に食事をしている気分でした。
それがみんなみんなできなくなってジッと我慢の子にしなくてはいけません。
おいしそ~☆


ハチコがアイスを食べていると寄ってきておねだりします。
じ~~ッ・・・☆

でも、今はあげるわけには行きません。
それでも姫は何とかもらおうと・・・
ア・イ・ス☆

しきりにおねだりしますが、ハチコは心を鬼にして(内心ラッキー!?)
ダメだよ~!と姫を相手にしないのでした。
ハチコがアイスを・・・

2週間ほど薬を飲みドッグフード以外のものは、歯磨きガムもジャーキーもビスケットもぜーんぶ我慢!・・・のお陰か赤いプッチはなくなりました。
痒みも特にないようで、薬はひとまず中止。食事は今のままで様子を見ましょうと言うことになり、どうやらアレルギー体質?なのか、
皮膚が弱いようだと言われました。。。
避妊手術後のお腹の毛が生えてこないのも関係あるかも~とのこと。
もうしばらく我慢して、早く良くなろうね★
| ☆ 姫 ☆ | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

