12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-22 (Sat)
ブログ友達のきょおさんから漢字バトンが回ってきました~!
そこで、おバカなみんみんは随分前に同じくブログ友達のsheさんちに回ってきた夢バトンを引き受けたのを思い出した・・・。sheちゃんごめんね!遅くなって
さて、まず夢バトン。 連想ゲームみたいなもので 、次々連想していってその続きをしてくれる お友達を紹介していくらしい。
で、sheさんは
  自転車二人乗り⇒校則違反⇒反省文⇒放課後  ということでした。
う~ん!青春だね~!!

だから私は放課後からです。
 放課後 ⇒ 部活 ⇒ 途中下車 ⇒ チョコパフェ
ってことで、私もsheさんに続いて青春シリーズになりました。
高校時代、いつものメンバーでの帰り道、私だけが乗り換えがあって、そこの駅で私が降りるか乗り換えるかで、みんな寄り道して食べに行くかどうか決めるのでした。電車に乗っている間『今日どうする?』って話になるんだけど結局決まらなくて、大体いつも私が改札をみんなと一緒に出ることで、寄り道決定になるのでした~!

さあ、続いてきょおさんからの漢字バトン
1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
 『活』…活発、活き活き。本当はハツラツっていうイメージなんだけど、残念ながら漢字が頭に浮かんで来ないので~こっちにした!
   
2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 『有』… プラス思考のイメージ。なんでも有りってか?!
 『曲』… 安らぎ、くつろぎ。好きな曲を流してPCに向う私
 『想』… ちょっと哀しい、ちょっと切ないイメージ。

3.大切にしたい漢字を3つ。
 『雄』『心』『聡』


4.漢字のことをどう思う?
 きょおさんと同じく
   ・微妙な意味を伝えるのにはとっても便利。
   あとは~・その漢字をサラっと当たり前に使いこなせる大人になりたい。
って、今ごろ思っても遅ーーい!

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。
   これが難しいなァ
 『一期一会』 ごく単純に好き!
 『自業自得』 自分への戒めとして。 
 『主体変容』 「自分が変われば相手も変わる」という意味。実はコレ、今朝読んだ新聞の地方版に載ってた記事の中にあったもの。こう言う四字熟語になるんだ!と新発見でした。

6.次の人に回す漢字を3つ。
  『深』『元』『由』  
 
7.バトンを回す5人とその人をイメージする漢字
  え~っと、どなたでもお持ち帰りくださいまし~!
  その時は知らせてね!あなたをイメージする漢字考えてお知らせしますから~!よろしく!お疲れ様~
スポンサーサイト
| ☆ 姫 ☆ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

