12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-02 (Sat)
11月27日に満6ヶ月を迎えたほたる。
今日(正確には昨日)12月1日避妊手術を受けました。
お陰さまで無事終了し、おうちに帰ってきましたョ~
戻ってきたよ。。


姫の時にさんざん悩みました。よその赤ちゃんワンコを見るたびに、姫にも赤ちゃん産ませてやりたいなァ~
そんな気持ちが十分あったのですが、住宅事情、経済的なこと、引き取り先・・・冷静に色んなことを考えると
やっぱり全て責任持てる自信がなかったので
手術を決めました。

そこで、手術するなら初ヒート前にすれば、色んな病気の予防率が大きくアップすると聞き、どうせするならそうしようと決めました。

姫も6ヶ月過ぎに手術をしたのですが、麻酔の第一段階で痙攣がおき
急きょ手術が取りやめになった経験をしました。
先生曰く、「ごくノーマルな麻酔だったんですが、姫ちゃんには合わなかったんですねェ。。」
1ヵ月後、再挑戦。今度は麻酔もうまく行き、無事に終えることが出来ました。

そんなことがあったので、今回も麻酔のことがとても気になっていましたが、万事うまく行ったようです。

昨夜の9時以降は、絶食・絶水。
普段姫よりもたくさん水を飲むほたるにはかなりキツイだろうなあ。。
なんだかなァ~

お水のボトルが外され、なんだか変だと感じてたでしょうね
今朝のお散歩が終わっていつもなら遊ばせてくれるのに、
即ケージに入れられて。。。
・・・

なんか変・・・

どうしてゴハンくれないの?!って見つめられているようでした。。

夜勤の西郷どんが帰って来て、ようやくお外へ
やったー!

喜びもつかの間。。
なんで私だけ??

姫が一緒に来ないことが不思議だったのか。。
そして、連れて行かれたのが病院。
ビョーイン。。。

しっかり下がってます(笑)
シッポが。。

診察室でまずは血液検査。血を抜くのにちょっとだけ抵抗。
イテッ・・

西郷どんに救いを求めてるほたるでした。

ほたるの体調に問題はなく、予定通り午後から手術ということで
預け、もし何かあったらすぐに連絡くださいと言って帰ってきました。

それから私は仕事に出かけ、西郷どんは夜勤明けのお休み。
仕事中もずっと気にかけていましたが、携帯には何の連絡もなく
きっとうまくいったんだなと思いました。

夕方6時ごろ、お迎えに。。
先生から説明を受け、摘出した子宮・卵巣を見せてもらいました。
「ちょっと充血していたので、発情が近かったのかもしれませんね」
と言われました。
そして、「それにしても、この子はおとなしくていい子ですねェ~
麻酔の針を入れてもジッとしてるし、本当におりこうさんでしたよ~」
と随分感心してみえました。
「超内弁慶なんですよ~」って言っておきましたけど。。
終わった。。

あーー!このTシャツもどき。。。懐かしいなあ。。
姫のときもコレだった。最後にはボロボロになったよなァ。。
ほたるは抜糸までもつだろうか。。。

さすがのお転婆ほたるも、帰って来てケージに入れるとおとなしくしてました。姫も気になるようで。。。
気になるなァ。。

部屋を暗くして今夜は静かにしてました。
夜中覗いてみると。。。ん??
この寝方。。

なんとこんな姿で。。
なんと。。

確か、姫は丸くちっちゃくなって寝てたよなァ。。。
いつもと一緒かョ(笑)
今夜はケージのそばのソファで寝ます
スポンサーサイト
| ☆ほたる☆ | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

