123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-26 (Sun)
ご無沙汰してます~
半年ぶりです。。。
姫とほたる そしてみんみん一家もみんな元気です。
P1010207_20081026222943.jpg

この半年間の変化は・・・というと
まず、お二人さんが同居になったこと。
今まで仕切りがあったのを完全になくしました。
こんな感じだったのが
P1100012.jpg

こんな風に~
P1010156.jpg
P1010206.jpg
P1010170_20081026222714.jpg

今まで姫のソファだった所も、ほたるが占領することが多くなり、
まあ、ケンカする事もなくうまくいってます。

P1010142.jpg

体重は姫が10.8キロ、ほたるが12.8キロ。。。ほぼ定着かな~
並ぶとほたるのスリムさが目立ちます。
P1010125.jpg
姫ちゃん、ちょっと短足~
P1010130.jpg

| ☆姫&ほたる☆ | COM(12) | TB(0) |
2008-05-05 (Mon)
季節がすっかり変わってしまいました

今日はこどもの日
我が家のお様の誕生日です~

無事に3歳になりました
姫ちゃん まったくカメラが嫌いなお姫様。。。
P1000029.jpg


こっちを向いてくださいよ
P1000033.jpg


なかなかカメラ目線になりません
困ったもんです

オヤツでつれば良いんだけど、持ってくるのを忘れましたァ・・・
何枚も何枚も撮って・・・やっと・・・
P1000043.jpg


2匹一緒に撮る時はホンとに難しい。。。オヤツ必須です。。。
まあ、今日は姫の誕生日ということでほたるはイイか~~

実はこの写真1ヶ月ぐらい前のもの。。。

ホンとにホンとにご無沙汰です~~
姫もほたるも超元気です おまけにその家族もお陰さまでみ~んな元気
色々ドタバタありますが、なんとか頑張ってます

GW真っ盛りですが、我が家はいつもと変わらず。。。
交代勤務者はGWなんて関係なし。いつもと同じサイクルです。

ハチコは帰ってくる暇もないぐらい忙しい毎日のようです。

次郎は、好きな太鼓を続けるため、大人のチームに入りました。
高校のサッカー部との両立に悩みながらも頑張ってます。
4日は1日学校で練習試合。帰ってきたらゆでタコのようでした~

で、私だけがカレンダー通りのお休み
昨日は朝からずっと家のお片づけ~
久しぶりにカーテン洗ったり、子どもの部屋の大掃除。次郎の部屋スッキリしましたァ。

気が付いたら夕方!お散歩行かなくっちゃ
ゴメンネ!短時間のお散歩で。。。
今度また西郷どんの休みの時にながーーいお散歩行こうね
P1000189.jpg

P1000190.jpg

| ☆姫&ほたる☆ | COM(24) | TB(0) |
2008-03-02 (Sun)
あっと言う間に3月です~
2月は9日に雪が積もってから、結構降ったね~
あれほど積もる事はなかったけど、毎日のように降ってた。
すぐにやんだけど。。。こんな年も珍しい。。。
でも、もう3月。暖かい日も増えてきて、このまま春になるのかな~

明日はひな祭り~~お恥ずかしいかな…もう何年お雛さん飾ってないだろ・・・
飾る場所がなくなった・・・って言うのが一番大きな理由かなァ。。。

さて、もともとのんびり更新でしたが、今回は理由が。。。
そうですデジカメがぁ・・・復活しなくて
液晶モニターがイカレちゃった。。。
保障期間中だから一応修理出します~ってか、まだ出してない。。。

携帯画像もやって見たけど、なかなかうまく撮れなくて。。。
で、こんな時には。。。ごめんなさい。。。昔の画像を使います~~

姫は平成17年5月5日生まれ  今年3歳になります。
ほたるは平成18年5月27日生まれ  姫とは1歳違いです。

我が家に来た頃の様子
やられるほたる

取り合い

チビのくせにすぐ突っかかって行くほたる。。。っていうか遊んで欲しかったんだよね~
さんざん遊ぶと
いい感じ2

こんな感じで
また起きては
凶器

こんなことは共同作業ね~
P1050156.jpg

綿どーじょ

お散歩デビューしてからは
仲良くお散歩2


万が一のことを考えて迷子札。。。ネットで色々可愛いのもあったんだけど
結局近くのペットショップで買ったものともらい物を二つ組み合わせて~~
迷子札

ウラにはワンの名前~飼い主の名前・住所・家電・私の携帯番号をテプラで打って貼ってあります。
ひもはアディダスの靴紐~頑丈に。。。

それぞれのベッド

こんな風にほたるが小さいうちはうまくいってたんだけどナァ。。。
その後はまたね~~~~~デジカメ直るまでこれで引っ張るか。。。。




| ☆姫&ほたる☆ | COM(13) | TB(0) |
2008-02-12 (Tue)
三連休の初日とうとうココにも雪が積もりました
朝の予報では午後からまたって言ってたからまたかと盛り下がってましたが。。。
ふと気がつくと・・・あれれ雪じゃないですか~って。
お昼前に降り始め1時間ぐらい経った頃
P1080997.jpg

お~っホンとに積もってきたァ~~とは言うものの。。。
うちのお嬢さんたち。。。いつもより奥の方に引っ込んじゃって。。。
P1100001.jpg

P1080999.jpg

私もコタツからなかなか抜けられない。。。
そうこうしてる間にドンドン雪は降り続け。。。
P1100016.jpg

P1100003.jpg

前の道路は真っ白
ちょっとカーテンを開けてみたら
P1100011.jpg

やっぱりお二人さん、興味津々かい
そのうち姫の視線が。。。。
P1100014.jpg

わかったわかったお外に行きたいんだよね~
で、次郎を呼んで一緒に行ってもらうことに。。
あれこれ支度をしているとあちゃーなんといつの間にか雨に変わってる~慌てて出かけたら玄関先でデジカメを落としてしまいましたヤバっで、これ以降携帯です
080209_1648~0001

080209_1708~0001

喜んでドンドン先に行っちゃって。。。私長靴はいてるし、追いつかない
080209_1649~0001

信号で追いついてヤレヤレ。。。でも、ろくな写真とれなかったョ
080209_1658~0001
080209_1651~0001

080209_1701~0003

しばし雪道でその感触を楽しんだのでした~
でも、帰ってきた頃にはもうベチョベチョ雪になってました
080209_1723~0001

| ☆姫&ほたる☆ | COM(21) | TB(0) |
2008-01-18 (Fri)
この1週間は寒いです~
とは言え、ここは三重県
この冬はまだ雪らしい雪は降ってません

毎年、2・3回かな~雪が積もるのは。。。
ワンコはホンとに雪が好きですね~
雪の中を嬉しそうに走り回る姿がとっても好きです。
さて、今年はいつになったら雪で遊べるんでしょうか

1月も半ばを過ぎ、気がつけば明日は大学のセンター試験ですね~
去年はハチコの受験でピリピリしてて、大変でした

このセンター試験で失敗して、国公立の受験を諦めました
後でダメ元で受験するだけしたら良かったかなァ~と思ったものです。
でも、所詮それは親の思うこと。ハチコ自身は気持ちいいほどスッキリ諦め
私立へ切り替えたのでした。
まあ、万が一にも国公立受かってたら、今ごろは大阪。。。
そう遠くはないけど、今みたいには帰ってこられないでしょうから
やっぱりこれで良かったんでしょうね~

な~んて、ちょっと1年前のことを振り返ってみました。

久しぶりにほたるのアップです
P1080894.jpg

姫は?!『私はそんなぶちゃいくな写真はお断りよ』とでも言いたいのか
撮らせてくれません
P1080914.jpg


さて、今私を悩ませているのは次郎の高校受験
本当に本人がのん気でのん気で。。。
何とかなるだろうと思ってるようで、そんなうまく行かないよって言っても
ちっとも気持ちが定まりません。
ふと気がつくと、寝てます。。。。
遊びに出て行ってしまうという訳じゃないけど、勉強にはなかなか向けないようで。。。
どうも、受験という物がわかってない
ちょっと勉強してるかな~と思っていると、いつの間にかワンコと遊んでます
P1080925.jpg

今はサッカーも封印。太鼓も封印。ヒマなのはわかるけど勉強でしょあんたは


そうだ、話は変わりますが、この子も運動不足ではないでしょうか
P1080899.jpg

首と背中のあたりが気になりますほたると違って走るの嫌いだからなァ。。

うちではオヤツもそんなにやらないけど、たまに歯の歯石が気になって
デンタルガムをやってます。
これは初めてやる種類
二人とも悪戦苦闘しながらガリガリやってました~
どちらかというとほたるの方が上手に食べてましたよ~
P1080939.jpg

P1080934.jpg

P1080936.jpg

P1080943.jpg



| ☆姫&ほたる☆ | COM(18) | TB(1) |
